ラベンダー

予定外の仕事が入ってしまった土曜日、でも、今日こそは行くと決めていたので、出かけちゃいます。

仕事は?、あと、あと!

いつものように朝のyogaクラスに行こうとアパートを出た時点でかなり暑かった。
でも、夏らしい暑さに餓えていたので、大歓迎よ。

ヨガ中も暑かったけれど、終わった頃にはかなりの日差し。

で、向かったのは久しぶりのFarmers marketでした。

そろそろ終わりのイチゴにとってかわるように、今は桃の季節。
あちこちで、試食が振る舞われています。
もうだいぶ甘いけど、
私はもうちょっと小さいのの方が食べやすくて好み。


b0066900_9212051.jpg

大人気だったのは、ラベンダー屋さん。
うちにあった鉢植えはあっという間に枯れてしまったけれど、今がシーズンなのですね。
去年、日本で母と北海道旅行に行った時には、時季が早すぎてお花に恵まれなかったな〜とおもいだしつつ、1束買ってみました。
b0066900_9212519.jpg


輪ゴムを外してみたら、かなりの本数が入っていました。
b0066900_9304240.jpg

大きさ比較。

部屋の中が天然ラベンダーの香りです。ふがふが(鼻息)。
水にささなければ、そのまま乾いていくというので、気楽に楽しめそう。
湿気&カビの心配が少ないのはLAの良いところ。
ぼろぼろと落ちる花は、こまめに拾って、お茶パックに入れて集めておきます。


で、今日買ったもの。
ラベンダーと、アプリコット(完熟であまい!)と、スイートコーン(こっちもみずみずしくて甘い)。
コーンはさっそく生でサラダにしました。
b0066900_9212924.jpg


ひさしぶりに、「汗ばむ」を実感できた気持ちの良い夏の日だったなぁ。
このあと、仕事に向かいながら、「終わったらPeet'sでfreddo(フラペチーノみたいな物)飲もう!」とご褒美を考えていましたが、終わった頃にはすっかり涼しくなっていて残念。

また来週末も暑くなると良いな。
[PR]
by daysofWLA | 2011-06-25 11:15 | 佳いもの
<< Another side お母さんは心配性 >>