人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜は、家のみ会

このところ金曜日は、家で居酒屋ごっこをやっています。
金曜は、家のみ会_b0066900_1530085.jpg


おつまみをいくつか用意して、ビールで晩酌です。

ビールがあんまり得意でないお腹を持つ夫ですが、日本滞在中にノンアルコールビールにハマって帰ってきました。
私も普通のビールは1本以上飲むと酔っぱらって翌朝のヨガに行くのがつらくなるので、2本目以降はノンアルコールです。

アメリカのノンアルコールビールもいくつか種類があって、飲み比べるのも楽しいです。
ただし、少しはアルコールが入っているみたいで、たくさん飲むとほんのり酔ってくるそうです。


この週末はお客さんが来たので、ちょっと豪華に見えるおつまみを用意。
唐揚げ、マグロのコチジャン和え、自家製サルサとチップス。。。
金曜は、家のみ会_b0066900_15303749.jpg


金曜は、家のみ会_b0066900_15284624.jpg


(実は唐揚げが鶏肉ではなくて大豆タンパクだったりするんです。)

暑い時期に揚げ物は億劫ですが、良い方法を思いつきました。
BBQと同じくベランダでやってしまうのです。
BBQグリルさんにはちょっと脇に寄ってもらって、持ち出したカセットコンロの上で揚げ揚げ~。
部屋の中に油のニオイも残らず、とっても良い感じでした。
by daysofWLA | 2011-08-05 19:41 | 愉しいこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 遅ればせ、スイカ AT&Tでプリペイド携帯を買う >>