アボカド栽培

夏休みの宿題のように、アボカド栽培をやっていました。

7/3/11;水栽培開始
b0066900_14132335.jpg


7/10/11;根が出る
b0066900_5192839.jpg



のびるのびる→ペットボトルに引っ越し


7/31/11; ひげ根が出る→PeetsCoffeeのカップに引っ越し
b0066900_5193887.jpg

根の先が2つに割れる
b0066900_14134477.jpg


8/4/11; 芽が出る。
b0066900_14134990.jpg



8/5/11; ぴょこり。
b0066900_14133915.jpg



8/12/11; のびるのびる。
b0066900_1414565.jpg



8/14/11;植木鉢&土に引っ越し
b0066900_519478.jpg




ベランダに出してもどうせ日当たりは良くないので、このまま室内でもやしっ子として育てようと思います。

がんばれ、アボちゃん。
b0066900_5195789.jpg




ちなみに、うちのベランダにはパイナップルも生えています。
b0066900_333310.jpg

丸ごとのパイナップルから葉の根元をねじりとって(簡単にスコンと抜けます)土に刺したもの
TVでやっていたのが面白そうだったのでやってみました。
7/18に植えて約1ヶ月。まだ枯れていないので、根付いているかも知れません。
うまく行けば、3年くらいで、茎が伸びて実が成るかも???だそうです。
[PR]
by daysofWLA | 2011-08-14 17:00 | 趣味のこと
<< F & S fabrics 防風通聖散 >>