人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防風通聖散

コッコアポナイシトールなど、「むくみや便秘、お腹の脂肪に効く」と宣伝しているおクスリ。
成分は、防風通聖散という漢方薬です。

使った人のレビューを読むと、ダイエットに効果的と言うよりは、慢性的な便秘に緩やかに効く様子です。

防風通聖散_b0066900_1571439.jpg

ダウンタウンにあるChinatownで、いつも風邪のひきはじめっぽい時に飲んでいる盤藍根を探していたところ、

防風通聖散_b0066900_157109.jpg

「防風通聖丸」というのを見つけました。1箱$1.79。安っ。


防風通聖散_b0066900_1571610.jpg


人間ドックの結果が、高脂血症、高血圧、血糖値ちょっと高め、、、、と、か~な~り~メタボだった夫が飲んでみることにするそうです。
漢方だけでそんなにうまくやせられるとは思わないけど!

効果がありそうだったら、私も試してみよう~っと。


でも、このお薬を買った直後、買い物に行ったCostcoで、

こんなものも買ってました。
防風通聖散_b0066900_1571995.jpg


大好きなチョコレートを食べるなと言うのもかわいそうなので、1ビンで何日保つか、わかるように日付を書いておいてあげましたよ。
防風通聖散_b0066900_1572160.jpg



なんて親切なツマ。
ふっふっふ。
by daysofWLA | 2011-08-14 13:01 | ダイエット | Comments(2)
Commented by nee at 2011-08-17 11:26 x
親切かどうかは置いておいて(笑)、私もよく日付書きます。
私が寝る前は、ワインここまであった、とか。
それも夫が気付かないように書くので、夫嫌がります。ははは。

そういえばうちの夫、ダイエット中に漢方も飲んでました。
他の治療用だったんですけど、ブレンドしてもらったんです。
結局代謝がよくなり、結果12キロ痩せました。半年でかな?
今は太らなくなったようですよ。

がんばって~!
Commented by daysofWLA at 2011-08-18 03:25 x
neeさん、日付書くんですね(笑)。わかるように書いている私は可愛い方かしら。
12キロはすごいです。それだけ効果が出るのは、もちろん漢方のせいだけではないでしょう。でも体に合ったんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< アボカド栽培 遅ればせ、スイカ >>