お粥食べ放題&真夏の動物園

今日のお昼はお粥です。

Lu'sGardenというお店。
b0066900_9365019.jpg

b0066900_9365455.jpg

入り口のカウンターでひとり3品のsidedishを選んで盛ってもらい、テーブルへ着くとお粥が待っています。
b0066900_9364836.jpg

中華粥のお店なのだけれど、ここのお粥、まったく味がしないのです。
サラサラとしていて日本のお粥のよう。いや、お粥ほど煮込んでもないようで、水でのばしたごはんという感じ。
そのためのsidedishなのですけれど、周りを見ると、お粥に味を付けるという食べ方ではないようです。梅干しや、ふりかけが欲しくなります。

お粥に入っている黄色いのはYam芋。
これも大して甘くもなく、存在感がありません(笑)。

すごーく美味しいわけではないけれど、ま、通りがかったらまた行っても良いかなという感じのお店でした。ただし、ふりかけ持参で。
2人で$15ちょっきり。
お粥は空になると、おひつ?にお代わりを盛ってきてくれます。

お店の人も、お客さんもほとんど中国人なんですが、話している言葉が、ふだん職場やチャイニーズレストランで耳にしている中国語(マンダリン)とは違うような違う気がしました。台湾系なのかな?(後日、同僚に確認したら”カントニーズ”とのことでした)


お粥でお腹がいっぱいになったので、運動のためにLAZooへ。
準備をしていかなかったので、ゲート前で売っていた非常に安っぽい帽子を購入するはめに。

いやぁ、、、
真夏&真っ昼間の動物園は暑い暑い。

b0066900_936579.jpg

キリンの子供(写真中央)がずっかり大きくなっていました。

b0066900_93711.jpg

めずらしくカバが水から出ていました。

ライオンとトラは不在。
カンガルーがいた場所がほかの動物に置き換わっていて、
意外にもユキヒョウが元気。

b0066900_937353.jpg

羊は毛刈りされててサッパリ。

子猫が生まれているのではと期待していたオセロットは、2匹のままでした。
ただの肥満だったのかな?

ふーーー、暑かった。

この暑さはデジャブ~~とおもったら、去年も同じくLaborDayの連休に動物園に行き、暑いと言っていた。
[PR]
by daysofWLA | 2011-09-03 14:03 | 楽しいお出かけ
<< マドンナヴェルデ/神様のカルテ... 花の名前&夏の総括 >>