景色の良いところへ

今週末は、金曜の夜のうちに夫に「日曜日は○○へ(一緒に)出かけるよ」と伝えておきました。

相変わらず、週末も何かしら仕事があって、最低でも小一時間は拘束される夫です。
小一時間といっても、TVをみながらのお風呂が2時間近くになったり、行く時間がちょっとずれてお昼に重なったりすると、もう半日つぶれてしまうということになるので、それを予防してみたわけです。

出かけたのは、Trump Nationa lGolf Clubでした。
といっても、ゴルフをしにではなく、目的はお散歩。ゴルフ場の入り口近くから崖の下のビーチまで降りるトレイルがあって、そのビーチはdog friendlyで犬がいっぱいいて楽しそうだとか、たいそう景色がきれいだとか聞いていたものですから。

予告した手前、道順も、パーキングもちゃんと調べておいたのに、残念ながら昨日は何かのイベントでトレイルは入れませんでした。ざーんねん。

でも、海岸沿いのトレイルはここだけではないので、ちょっと先にあるAvalone Cove Shoreline Parkのトレイルへ行きました。
(ちょうどガラスの教会の向かいです)
b0066900_9443920.jpg

こんな景色の良いところから、海まで降りて、石がゴロゴロの海岸線を歩いていくルートです。
b0066900_9444337.jpg

海岸の端から崖伝いに少し歩くと、Coveに行かれるようだったのですが、濡れても良い靴ではなかったので渡る人たちを指をくわえて眺めて帰ってきました。

パーキングに戻る途中で、野ウサギに遭遇。
b0066900_9444792.jpg
(どこにいるかわかるかな?)

歩いて暑くなったので、近くのTerranea Resortにも寄り、美味し〜いジェラートを食べて涼んできました。
b0066900_9445089.jpg


ホテル内のステキなプールに面したレストランではサンデーブランチが$50と強気の値段設定でした。
ここもセドナのホテルのバフェのように、朝ごはんからから海老とかカニとかあるのかしら?
ま、ここは海に近いので、あってもおかしくないかも。

Terraneaには私も以前、お友達とシーフードバフェに来て以来です。
いつか夫と来ようと思っていたのがなかなか機会をつくれず、今日になってしまいましたが、
予想以上に夫も気に入ったようです。

もっと早く来てみれば良かったねぇ。
[PR]
by daysofWLA | 2011-09-18 11:00 | 楽しいお出かけ
<< Yelpって便利 資生堂の縮毛矯正 >>