人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェでの朝ごはん

アメリカ人は朝ごはんを外で食べるのが好きなようです。

パンケーキやオムレツが美味しいと評判のカフェは、よく行列が出来ています。

この日に行ったのは、Blu Jam Cafe。

ちょっと前に、お友達と来た時に他のテーブルの人が頼んでいたフレンチトーストが美味しそうだったので、夫につきあってもらいました。


それがこれ。
カフェでの朝ごはん_b0066900_10343568.jpg

アメリカのフレンチトーストって、ブリオッシュのパンで作っているのが多いです。
家庭で作るもののように、あまり卵液がシミシミになっていません。
以前、トースト用のパンで作ったフレンチトーストを別のお店で頼んだ時は、かなりかちかち菜仕上がりだったので、お店でのシミシミはあんまり人気でないのかしら。

で、ここのは、Crispyという名前だけあって、表面はサクサク、クリームとブルーベリージャムが挟まっている分がしっとりという感じです。
メープルシロップが付いてきていますが、必要ありません。
量も、この1/3もあればいいのですが、ミニサイズはやっていなくて(念のため聞いてみた)
「皆さん残して持ち帰ってますよ」ですと。
乗っているフルーツも完熟で美味しかったです。


前回は、ビーツのサラダがとっても美味しかったので、他のサラダも美味しいかなと期待をしていたんですが、この日頼んだアヒツナのサラダはイマイチでした。
カフェでの朝ごはん_b0066900_10344126.jpg

アボカドの下に野菜が隠れているのですが、その中の生もやしがちょっと臭くて、、、。ミントがアクセントになっていましたが、もやし臭には勝てず。
量もビーツのサラダほどたっぷりではなく、残念でした~。


いくつか、朝ごはんで人気のカフェに行ってみて思ったことは、

美味しいところは、「朝ごはん」といっても良いお値段です。
吉野家の朝定食、もとい、マックの朝メニューのようなわけには行きません。
(客層もぜんぜん違うけど)
飲み物と、料理を1品ずつ頼むと2人で$40-50(チップ込み)、いっちゃうんですねぇ。

少し安いところで、$30-40。でもこのちょっとした違いで、サラダの葉っぱが美味しくなかったり、全体的にまぁまぁ、、、だったりするのですよね。

あと、今回のように、美味しいと思ったお店でも必ずしも「なに頼んでも美味しい」訳ではないので(そういうお店も希にはあるけれど)、レビューを見て評判の良いものを頼むのが安心のような気がします。

お店の入り口に、Best ○○ in LA!なんていう雑誌の切り抜きが貼ってあったら、それを頼めば間違いないといいますか。。。
でも、それがその日に自分が食べたいものとかぶるかどうかは、分かりませんけれど。

カフェでの朝ごはん_b0066900_10343992.jpg

by daysofWLA | 2011-11-24 10:43 | 食べること | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Hugo Happy Thanksgiv... >>