ご近所ワイナリー

11月も終わりとは思えないくらいの、暖かくて良いお天気。
4連休も最終日です。

今日こそはどこかへ出かけようと気合いを入れて起きましたが、朝ごはんを食べて支度が終わる頃にはお昼近く。

特にあてもなく、PCH(パシフィック・コースト・ハイウェイという西湘バイパスのような道)を
北に向かってドライブしてみました。


マリブといわれる辺りには、綺麗な高級ビーチハウスが海に面して並んでいたり、小さくて綺麗なビーチがぽつぽつと続いています。

しばらく走っていると、急に前方が渋滞になり、パトカーが行ったり来たりしだしました。どうやらすぐ先で事故が発生、通行止めになった様子。
他の車に続いて、UターンしてZumaBeachという場所で休憩しました。
b0066900_994940.jpg

砂浜に大きな砂山がいくつか作られていて、子供達がボディボードをそりのようにして滑って遊んでいました。

気温は高いとはいえ、水はかなり冷たいのですが、サーフィンをしている人だけでなく、普通に水着で泳いでいる人もいて、さすが白人は体温が高いだけあって寒くないのかな。

b0066900_9205051.jpg


そういえばこの近くにワイナリーがあったはず、、、
と、調べてみると、Malibu Family Winesという場所が一番近そうだったので、そこに行ってみることにしました。

景色の良い山の斜面がブドウ畑になっていて、芝生の上にテーブル、椅子、パラソルが用意されている小じゃれたワイナリー。

お客さんは、それぞれおつまみを持ちこんで、ワイナリーで気に入ったワインを買ってピクニックスタイルで楽しんでいます。

b0066900_995218.jpg


とりあえず、4種類のテイスティング($10)をしてみました。
うーーん。
どれもイマイチ。
軽くて飲みやすいというのでしょうか??ワインの香りはするものもあったけれど、どれも水で薄めてあるような味。白は甘すぎ、赤は酸っぱすぎに感じました。
決してワインに詳しい訳ではないけれど、好みに合いませんでしたねぇ。
b0066900_99542.jpg


距離的にも思いついたらふらっと立ち寄れる近さだし、雰囲気は良かったんですけどね~。

ちなみにParkingは、Valetが$6、少し離れた場所のSelfが無料でShuttle送迎になります。
[PR]
by daysofWLA | 2011-11-27 19:22 | 楽しいお出かけ
<< 犬・猫に毒性のある植物 白蓮れんれん >>