人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤードセール

雨で仕切り直しになったヤードセールをやってきました。

前の晩にのんびりしてしまって、寝る前にバタバタと値札貼り。
8時半から荷物を積み込んで、「ヤード(庭)のある」友人宅へ出発。

品物を並べているそばから、物色し始めるお客さんがいて、あせりました。
ヤードセール_b0066900_1484941.jpg

私が出したものでは、
今のアパートに引っ越してから、部屋のサイズに合わずにクローゼットで熟成されていた
本棚や大きなゴミ箱、
使わなくなったクーラーボックスやシュノーケルセットといった
大物が引き取ってもらえて、一安心。
持ち帰りたくないですからね。


他には、
・お土産にもらったけれど、色が合わずに使わなかったシャネルのシャドウ
・子供がプレゼント交換に使えるような「かわいい小物」(これは綺麗にラッピングしたのが効きました)
・ネタとして並べてみた手編み練習のもじゃもじゃストール
・ずいぶん洗いざらしになっていたバスマット
など、私にとっては意外なモノが引き取られました。

一方で、すぐに着られる今シーズン物のセーターやジャケットなどは人気がありませんでした。


アメリカ人はあんまり値切らないかなと思っていたけれど、ほとんどの人が
「複数買うから、○○ドルにして」と値切ってきました。
ま、それを見越して少し高めに設定していたのですが。。。

サイズの合わない服を買ってくれた人が、
「Alteration(丈直し)しないといけないから値引きして」と言っていたのは面白かったです。


スリフトショップのすぐ近所でやっていたのですが、
ヤードセールを覗いて、
「お店も見てくるわ~」と去っていったあとで、再び、
「やっぱりこっちで買うわ」と戻ってきた人もいました。

このロケーションは私たちにとっても、売れ残り品をスリフトショップに持ち込めて、便利だったのです。


そんなこんなで、日がかげってきた午後3時前に店じまい。
残った服をハンガーから外して、畳む前に山積みになっているのをみて、何組かお客さんがよってきたり。
バーゲンのワゴンセール感覚が楽しいんでしょうかね。

先日買ってしまった(爆)新しいブーツの片足分くらいの売り上げと、物が減ったスッキリ感で楽しいヤードセールでした。

ちょっと日焼けしたけどネ(笑)e
by daysofWLA | 2011-12-04 09:12 | LA生活 | Comments(2)
Commented by dear-xoxo at 2011-12-14 01:21
オハヨーございます<(_ _)>
ヤードセール、無事に終わってよかったですね〜。
とうとう私は出せず...><... 色々なモノたちは迷宮に迷い込んだように
ワケ分かんなくてΣ(|||▽||| ) これらを片すにはハンパない気合いが
必要です。。
ところで↓うちのゆめちゃんも、旦那と息子のニオイ、大っ好きですよ。
実家で飼ってたチビも、父の使用済みの下着とが好きだった...
Commented by daysofWLA at 2011-12-25 17:07
dear-xoxoさん、お片付け進んでいらっしゃるようですが、お疲れが出ていませんか?
そういえば、実家で飼っていた猫も、父のYシャツの上でなんども粗相をしちゃってました。においが好きだったのかなぁ。
ちなみにふじ子のお父さん(臭?)好きは,トレーニングに使えることが判明しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< マツゲナガクナール お父さん好き? >>