Koreatownへ行ったり来たり

前日の夕方に、上司が帰り際”Merry Christmas!”と言ったので、
もしや、もうお休みに入るのか?と慌てて確認してみたところ、案の定、でした。
少し前に、年内に一緒に確認したいことがあると言われていたのに、この日まで声がかからなかったので「明日かな?」と思っていたんですが、その件については年明けでも良いみたいです(笑)。

同僚もお子さんの学校が休みに入ったといって22日から休んでいるし、私の仕事ももう急ぐものはないので23日からお休みにしちゃいました。

ポッとお休みになったこの日、お友達に付き合ってもらって朝から韓国スパへ。
朝風呂、きもちいい〜。
久しぶりに深いお風呂でゆっくり温まって、スチームサウナやドライサウナ、ヨモギ湯など行ったり来たり。
温まりすぎたら、床暖房のオンドルの上でゴロゴロしながら水分補給して、3時間くらいのんびりと過ごしました。
今回はアカスリはしなかったけれど、肌がするするになりました。

ランチして、お茶して、ちょこっと買い物もして、
こんな可愛いクリスマスデコハウスも見て、
b0066900_47475.jpg


b0066900_474888.jpg

夕方に帰宅。

少し早めに帰ってきた夫が、「焼き肉でも食べよう」と言うので、再びコリアタウンへ。
食べ放題のお店でしたが、ホルモン焼きや、厚切りステーキもあって、なかなか美味しかったです。
韓国BBQのお店では店員さんがお肉をどんどん焼いてくれたり、はさみで切ってくれたりするのですが、そのサービスもあまり過剰でなく(割と自分たちのペースで焼かせてくれる)丁度良い感じでした。

でも、煙モクモクで、せっかく朝のスパで全身キレイになったのに、あっという間に焼き肉臭まみれに(泣)。

そのあとは、翌日に食べる予定にしていたカニ(Dungeness crab)を買いに韓国スーパーにも寄って買い物しました。
b0066900_19405993.jpg

行ったり来たりで半日以上コリアタウンにいたなぁ。
[PR]
by daysofWLA | 2011-12-23 10:39 | 楽しいお出かけ
<< 焼きダンジネス 塩麹 >>