Colony Palm Hotel

「明日の夜には帰ってきますからね」とベッドでトロトロに寝ている猫に言い聞かせて出かけてみました。

お久しぶりのPalm Springsです。

LAを出る時はタートルのセーターでちょうど良かったのに、さすが保養地。
暖かいです。というか暑い。

お昼を食べに寄ったレストランで着替えてしまいました。

b0066900_17412336.jpg

ホテルはColony Palm Hotel
小綺麗&おしゃれ~なホテルでしたが、部屋にバスタブが無く、Spaがあるならそっちのお風呂にと思ったらそこはトリートメントのみ(大浴場ではなかった)だったのでした。
b0066900_17415622.jpg



スタッフの愛想も良かったけれど、これだったら以前泊まった7Springs Innでも良かったなぁと思いました。部屋が広かったしキッチンもあるので。

あわてて計画を立てたので、仕方がありませんな。
元を取るべく、プールの横にあるジャグジーへGo.
b0066900_17424431.jpg


入ったのは午後3時くらいで日差しもたっぷりの頃でしたが、これが、ぬるいの。
一度入ったら出られないくらいのぬるさで、入り続けていると爪が紫色になってきました。
運良く、他のお客さんが通りがかったホテルのスタッフに「ぬるいんだけど」といってくれて、徐々に温度は上がってきましたが、風呂蓋がない上にジェットバスでゴボゴボし続けているものだから、お風呂程度に温まるには1時間以上かかってました。
(これで風邪をひいたんでしょうか?)


温まったかどうかよく分からないけれど、一応リラックスしたということで、まだクリスマスデコレーションの残る町を歩いてレストランへ。
b0066900_17385110.jpg

そろそろ7時です。
「もう、帰りが遅いな~と気づいているよね」
「置いてきたエサ、ちゃんと食べているかな?」
「全部食べちゃって、明日の朝まで残してないかもよ」
「寒いからヒーターをつけてきて上げれば良かったね」

と、歩きながらも気になるのは猫のことばかり(笑)。


それでも現金なもので、絶妙な焼き加減のステーキを前にしては、
「このステーキは家では焼けないね」
「ここで修行したい」
「せめてシーザーサラダの作り方は覚えていこう」「写真撮っちゃえば?」
などと楽しみました。

今回の小旅行の目的はこのステーキディナーだったこともあり、
もちろんクリスマス前に必要な買い物はしたのもあるので、
帰りに寄ってみたアウトレットでは全く惹かれず。
b0066900_17395040.jpg

前日に続き、風車も回っておらず、ただただ暑い。
84Fくらいの気温の中をぶらぶらしただけでした。ステーキ食べた分、運動!運動!

実を言うと、ホテルをチェックアウトする前に、朝ごはんを食べに出かけたカフェに財布入りバッグを置き忘れてきてしまい、それを無事に奪還するまでに(ちゃんとお店の人が預かっていてくれたんですが)エネルギーを使い果たしてしまったようです。
(バッグ置き忘れは3度目だそうです ショボン)

このお土産はイイ子でお留守番をしていた猫に。
b0066900_1740640.jpg


新しいお友達は気に入ってもらえたようです。


エサも水も残っていたけれど、ひとりでお留守番は1泊が限界だなぁ。私が。

ちょうど夕焼けのキレイな時間にLAに戻ってこられました。
b0066900_181106.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2011-12-28 13:40 | 楽しいお出かけ
<< 2012年です USH >>