人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいベッド

先日の記事に、猫が猫用ベッドを使うようになったと書きました。

うちの猫はふわふわしたクッションが好きではないようで、椅子の肘掛けや、テンピュール枕、硬めの座布団などにもたれて寝ることが多いのです。

そのため、猫用ベッドも元から入っていたふわふわの綿を抜いて、硬めのスポンジを入れてみたところ使うようになりました。
ところが、そのせいでベッドは全くへこまず、もたれる部分が出来ないので、なんとなく寝にくそう。壁がないのでちょっと寒そうでもあります。


愚かな人間は、土手のあるベッドを調達してしまったのでした。


土手つきベッドも、ふわふわクッションがついていました。
当然それはお気に召さず、前足でちょいちょいと触って「これ、凹んで気持ち悪いんですけど~」とのダメだし。

そのクッションを取り外して、お気に入りのアロマ(=とうちゃんのパジャマ)を敷き詰めたところ、「これなら気に入ったわ」と寝てくれましたよ。

新しいベッド_b0066900_7324795.jpg


土手に背中を沿わせて、且つ脚もゆっくりと伸ばせるほど、サイズもぴったりですね。


本当は、犬用(しかも結構大きくないか?この犬)なんだけどね。
新しいベッド_b0066900_7325070.jpg

by daysofWLA | 2012-01-23 23:03 | 猫のこと | Comments(2)
Commented by すいかりん at 2012-02-01 15:58 x
ふじ子ちゃん、
お母さんにすてきなベッドを買ってもらって嬉しそう。
ベッドに横たわるお姿は、正真正銘のお嬢様♪
Commented by daysofWLA at 2012-02-02 11:33
すいかりんさん、背中と足先とが全部壁にくっつくのが好きな姿勢みたいです。返品できるようにタグつけたまま試していたんですが、ほんと、使ってくれて良かったです。すかりんさんのお家の猫ちゃん達は団子になるんですか?また猫ちゃんの記事も見せてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウォーキングは効果アリ? アレルギー検査をうける >>