アメリカで初ボウリング

夫のラボの人たちに誘われて、ボウリングに行ってきました。
(でも夫は仕事が遅くまでかかったので欠席、お友達の車に乗せていってもらいました)

場所はここ
ミツワマーケットのサンタモニカ店の近くにあります。
ボウリング場があるのは知っていましたが、入るのは初めてです。
寂れているんではと思っていたら、意外にも駐車場はほぼ満車。レーンもいっぱいでした。
b0066900_705929.jpg

到着した時には他の人たちはもうゲームをやっていたので、夜10時からの「$20で投げ放題タイム」から参加することにしました。金曜と土曜の夜は1時までやっているそうです。

ボウリング場併設のカフェ・レストランから食べ物や飲み物を注文できます。
カラオケボックスのようにウエイトレスさんが運んでくれるのです。
ちなみに、お酒も飲めます。
ビールやカクテルを飲みながらわいわい遊べる場所なのですね。
学生の頃、大学近くにあったボウリング場にもPizzaHutが併設されていたけれど、レーンの近くで食べられるようなシステムではなかったなー。

エアホッケーやダンスダンスなどのゲーム機があったり、アイスの自動販売機があるのは日本のボウリング場と同じようで、昭和っぽい雰囲気です。
b0066900_71396.jpg

靴を借りて、腕に「投げ放題」のバンドをはめてもらったら、ゲーム開始です。
10時以降はRock'n'Bowlとかいって、場内は暗く、音楽と照明で「ディスコ」みたいになります。

楽しいけど(^^)、投げにくいですよ~~!
b0066900_71545.jpg

暗くてレーンのマークがよく見えません。

8人居たので4人ずつ2チームに分かれて遊びました。
私は前日に塩もみしていたキャベツが親指の爪の隙間に刺さってしまいました。昼間からずっと痛かったので絆創膏を巻いて臨んだのですが、それが仇となってテープがボールの穴に引っかかったらしく、1投目で爪が割れてしまうというアクシデント(泣)
もともとそんなに上手くないのに、指が痛いという言い訳付きで、スコアはボロボロ。
3ゲームやって全部50点台。。。。ダメ過ぎるorz....

でもね、一緒にやった人や周りのレーンを見ていても、アメリカ人もそんなに上手な人は居なかったんです。
せいぜい100点いけば良い方?
日本だと男の子達は最低でも100点出していたような気がするんですけど。
もしかして、日本人のボウリングレベルはかなり高いのかしら???

久しぶりの夜遊び、そして久~~~しぶりのボウリングはなかなか面白かったので、
爪が治ったら是非ともまた行ってみようと思いますヨ。
b0066900_734136.jpg(NailGlueで補修中)
[PR]
by daysofWLA | 2012-02-10 20:56 | 楽しいお出かけ
<< またまた停電&カニBBQ MBTの靴底 >>