春の花&のびのびチューリップ

友達と一緒に園芸屋さんに行きました。

きれいな花や実をつける植物は家でも育ててみたいけれど、日陰で枯れてしまうのは目に見えているので、手は出しません。
あちこちの木(売り物)にお花が咲いているのを眺めて、ちょっとしたお花見気分を楽しみましょう。

b0066900_17302944.jpg



b0066900_17303475.jpg

桃の枝先に留まったハチドリなんですが、電線に巨大な鳥が!?って見えるかも。

b0066900_17304228.jpg

レモン

b0066900_17304715.jpg

イチゴ



家の中では、
b0066900_17301855.jpg

バレンタインデーに夫が買ってきてくれたチューリップも可愛く咲きました。
b0066900_17311365.jpg


ところでこのチューリップ、花が咲いてから、茎がどんどん伸びているのです。
最初の写真では葉の先端から花までの距離は花1つ分というところ。

2日後には花3つ分の距離。
b0066900_17305923.jpg


葉の陰から可愛いつぼみも顔を出しました。かぐや姫みたい。
b0066900_1731632.jpg


そして3日目には、さらに伸びて花4つ分くらいの距離に。
末っ子のつぼみちゃんも、咲きました。
b0066900_17314426.jpg


チューリップってこんなに伸びるものなんですね〜。
[PR]
by daysofWLA | 2012-02-20 13:09 | LA生活
<< ふじ子びっくり事件 気になる行列;800 Degr... >>