早すぎた?お花見

先週の雪が降りそうな寒さから、今週末は一気に真夏日になりました。
LakeBalboaの桜もさぞや満開では、、、と出掛けてみたのですが、
全然咲いていませんでしたorz。。。

Sawtelle通りやUCLAの桜は咲いているのに、どうしちゃったんでしょうねぇ。

とはいえ、いつも美味しいものを口実に集まっているメンバーで、持ち寄りピクニック。
30度あるとは言っても、木陰に入ればポカポカと暖かく、適度に風もあって、外で食べるごはんは格別です。

今回は、野菜・お肉・ごはんで分担しました。

b0066900_1703567.jpg

友人お手製のケールサラダはレモンの利いたドレッシングと苺でさわやかな美味しさ。

b0066900_1704143.jpg

お肉のお重には、カニさんウインナーと竹輪キュウリ、チャーシュー。
こっそり楽しんでいた、泡入り大人ドリンクと良く合います〜
私の担当した稲荷ちらし寿司も喜んでもらえて嬉しかったです。

これで桜が咲いてれば、、、と言いながら、会うたびに可愛く成長していくR君も交えて、充分に楽しい一日でした。


b0066900_1704611.jpg

Lakeをぐるっと囲んでいる桜は花が付いている木を見つけるのが難しいくらいで、その木でさえこの程度。
見頃までには、まだしばらくかかりそうです。
というより、蕾が付いているのかさえ怪しい感じ。見頃は来るのかしら。
数年前にひょろひょろの木ばかりと思ったけれど、今回もひょろひょろが多く、ほとんどの木で枝が大きく広がっていません。
剪定方法が間違っているんじゃないかなぁ?

b0066900_1704358.jpg

Lakeにいる巨大ガチョウその壱;本当に大きいのが3羽くらいでブイブイ言いながら行進していました。

久しぶりに良いお天気の屋外に長くいたので、今晩はしっかりとビタミンCを飲んで寝なくては!
[PR]
by daysofWLA | 2012-03-05 05:53 | 楽しいお出かけ
<< いかにもアメリカらしい Costcoでお買い物(3月4日) >>