早すぎた?お花見

先週の雪が降りそうな寒さから、今週末は一気に真夏日になりました。
LakeBalboaの桜もさぞや満開では、、、と出掛けてみたのですが、
全然咲いていませんでしたorz。。。

Sawtelle通りやUCLAの桜は咲いているのに、どうしちゃったんでしょうねぇ。

とはいえ、いつも美味しいものを口実に集まっているメンバーで、持ち寄りピクニック。
30度あるとは言っても、木陰に入ればポカポカと暖かく、適度に風もあって、外で食べるごはんは格別です。

今回は、野菜・お肉・ごはんで分担しました。

b0066900_1703567.jpg

友人お手製のケールサラダはレモンの利いたドレッシングと苺でさわやかな美味しさ。

b0066900_1704143.jpg

お肉のお重には、カニさんウインナーと竹輪キュウリ、チャーシュー。
こっそり楽しんでいた、泡入り大人ドリンクと良く合います〜
私の担当した稲荷ちらし寿司も喜んでもらえて嬉しかったです。

これで桜が咲いてれば、、、と言いながら、会うたびに可愛く成長していくR君も交えて、充分に楽しい一日でした。


b0066900_1704611.jpg

Lakeをぐるっと囲んでいる桜は花が付いている木を見つけるのが難しいくらいで、その木でさえこの程度。
見頃までには、まだしばらくかかりそうです。
というより、蕾が付いているのかさえ怪しい感じ。見頃は来るのかしら。
数年前にひょろひょろの木ばかりと思ったけれど、今回もひょろひょろが多く、ほとんどの木で枝が大きく広がっていません。
剪定方法が間違っているんじゃないかなぁ?

b0066900_1704358.jpg

Lakeにいる巨大ガチョウその壱;本当に大きいのが3羽くらいでブイブイ言いながら行進していました。

久しぶりに良いお天気の屋外に長くいたので、今晩はしっかりとビタミンCを飲んで寝なくては!
[PR]
by daysofWLA | 2012-03-05 05:53 | 楽しいお出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://daysofwla.exblog.jp/tb/17915875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆきこ at 2012-03-06 02:53 x
なんて美味しそうな~!
特に目を奪われたのはケ―ルサラダ、イチゴが入っているなんて。
イチゴはデザートじゃないんですね、食べてみた~い!

お花見は名目ですよね?アルコールはナシですか?
ああ、私もお花見がしたくなりました。
でもこちらはまだまだです、さすがカリフォルニアは暖かいんですね。
やっぱり日本人は桜!
あの儚い命の美しさと言ったら・・・
あ、やっぱり咲いたらもう一度お花見しなくてはなりませんね。
Commented by daysofWLA at 2012-03-07 03:30
ゆきこさん、ケールサラダ、美味しいんですよ。お店で売っていたのをお友達が再現してみたそうです。他にパルメザンチーズと松の実、レーズンが入っていました。イチゴはデザートにもしますよ。桃やリンゴもサラダに入っていることあります。
実は、公共の屋外では「アルコールが禁止」という法律があるのです。なので、見つかると罰金かなにか。
桜は例年日本よりひと月くらい早いのです。この公園の桜はあまりにも、、、だったので、仕切り直して別の場所に行ってみようかという話も出てます(笑)
Commented by すいかりん at 2012-03-07 08:48 x
daysofWLAさん、お花見に行かれたんですね~。
我が家もお花見はBalboa Parkなんです。
でも、いつも散りかけの時に慌てて行くので、
今年こそ早めに行こうねと話していたところです。

お弁当に桜、いいですね~。
かにさんウィンナーに、ちくわきゅうり、
日本のお弁当ですね~。
ちらっと見えるリラックマにもびっくりです。
ケールサラダがおいしそうなので、
レシピを教えていただこうと思ったら、↑。
早速、試してみます♪
Commented by daysofWLA at 2012-03-08 03:41
すいかりんさん、お花はほとんど見られなかった。。。(^^;
先週末が急に暖かくなって、一気に満開を期待していたのに、すっかり予想が外れました。
お弁当を持っていくのは楽しいですね。他にも日本人のグループが来てましたよ。
ケールサラダは、レモンとオリーブオイルのドレッシングでケールをモミモミしてから他の材料を混ぜ合わせるとのことです。
<< いかにもアメリカらしい Costcoでお買い物(3月4日) >>