Crystal Spa

b0066900_7104252.jpg

うちではいつもバスタブの上の排水口にもカップをはめて、たっぷりお湯を貯めて入っていますが、それでも肩までつかるには足りません。

たまには深いお風呂に入りたいね~と、久しぶりに韓国スパに行ってみました。

これまで2軒ほど行ったことがあるのですが、今回はnew to meな場所で、Crystal Spaといいます。
K-TownのCityCenterという新しめのモール内、3階の奥の方にあります。
パーキングはモールの駐車場がバリデーションで利用可能とありましたが、行ったのが週末だったためかゲートは開放でした。

Avedaのショップになっている店頭から左右それぞれに、男湯女湯の入り口になっています。

ロッカーの鍵は電子キータイプ。これは金属の鍵が肌に当たらないのが良いですね。

施設内で着る上下に分かれたリラックス着とタオルは棚からいくらでも使い放題です。
使い捨て歯ブラシと粗塩も自由に使えました。

Spa内は、シャワーブース、深いジェットバス、冷水バス、ドライサウナ、スチームサウナ。
今まで行ったことのある韓国スパではあかすり台が入り口近くに並んでいましたが、ここでは浴槽やサウナの奥にあって目隠しされるようになっています。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはAveda製品。どれもサラサラでうすい感じですが、特に問題はなかったです。

リラックス着用で利用可能な男女共用スペースは、チムチルバン(温かい床)と、泥ルーム、塩ルームというのがありました。
ゆっくりとお風呂を使ったら、チムチルバンでゴロゴロゆっくりとカップルで過ごせるようになっています。
時間帯のせいか、ここも混んでいました。
男女それぞれ専用のリラックスルームもありました。

食事や飲み物を注文できるコーナーもあり、基本的に24時間営業のようなので、ここに泊まってしまうことも出来そうですね。

施設は全体的に新しくて清潔という感じでしたが、ロッカーや化粧台のスペースがちょっと狭く感じました。
浴槽も小さめで、自分より先に知らない人が4人入っていたら、入りにくい感じかな。

化粧台にあったAveda商品はフェイスクレンザー、フェイスローション、ボディーローション、ヘアスプレーのみ。
もっと色々サンプルとして使えるのかな~と思っていたけれど、期待はずれ。
ドライヤーとヘアブラシも備え付けがありましたが、必要な化粧品類とブラシは自分で持っていって正解でした(笑)。


ま、それでも基本入場料$30/人のところ、クーポン使用で2人分$27だったら十分に満足できるお値段でした。平日早朝割引や、サービスとの組み合わせで入場料半額割引などもありましたよ。
 
b0066900_742131.jpg
Wilshire Blvd toward K-town
[PR]
by daysofWLA | 2012-03-31 16:49 | 楽しいお出かけ
<< キャットタワーが欲しいんですか? おからを入手 >>