マリーナでお茶

b0066900_8111640.jpg


先日の記事で、O型は~~なんて書いていたら、土曜日に行った美容院でも血液型の話になりました。
美容師さんはA型だそうで、「O型の人は美容師にむいてないと思う~(笑)」と。
どうやら奥様がO型で、お家での様子を見ていての感想みたい。お部屋の中にカオスがあるのかしら。
O型にもきっと美容師に向いている人、なっている人はいると思いますけれど(笑)、統計とかあるのかな?

例によって長時間拘束必至の縮毛矯正(今までのとはちょっと違う物らしい)でした。
座りっぱなしで疲れたので、カットは省略。
毎月同じ長さにならなくても、気にならないタイプです。
カットから2月くらい経って、髪が伸びてもまとまるような形にしてくれるのが、「うまい人」と思っているんですが、どうなんでしょう。
いつも小綺麗にしている人は、頻繁に行くのでしょうね。

美容院のあとは、一人でぷらりとデパートへ。
ちょっとした贈り物に、”お酒(ワイン等)以外でカリフォルニアの名物”を探しているのです。
日本へ送るのですが。
ワイン以外となるとなんでしょうねぇ。タヌキの焼き物とか、木彫りの熊とかあったかしら。
(アイデア募集中デス)


日曜日は、A型の友人とお茶へ。
景色がよくて静かなところです。
b0066900_811648.jpg


席に着いたら、お通しが出てきました。
b0066900_8111375.jpg


他のお客さんを見ると、パティオのソファでのんびりとワインやカクテル片手に、本を読んだりしているんです。ポテトチップはそのおつまみ。

私たちは、お茶とコーヒーを注文しました。運転もあるのでね。
デザートメニューからシェアして食べやすそうなものをと、「ドーナツ&3種のソース」を頼んでみました。
ドーナツは揚げたてのように温かいんです。
が、
砂糖が!!!まぶされすぎ!
b0066900_8111519.jpg


こんなに大量の白砂糖は、ここ数年見かけたことがありません。
ドーナツ自体は、輪っかドーナツの中心部くらいの大きさなのに、こそげ落とした(済みませんね、行儀悪くて)砂糖は1個あたりスプーン山盛り1杯あったんじゃないかのぅ。
こんなに砂糖がかかっているんなら、ソース(ジャム、クロテッドクリーム?、レモンカード)は要らないな。。。
生地は美味しかったのにな。

砂糖にびっくりしつつも、コーヒーのお代わりに廻ってきたウエイトレスさんには「美味しいデース!」と笑顔で言ってしまった。でも残したから、通じたかな。
次回はクッキーとかそういう物を頼みましょう。

お茶もコーヒーもポットでたっぷりと出てくるので、ずいぶんのんびりおしゃべりしてしまいました。
たまには贅沢な場所でゆっくりするのもいいですね。

激務期間が終わったら(終わるn'da Loca?)、夫も一緒に行かれると良いねぇ。
[PR]
by daysofWLA | 2012-04-15 14:18 | 楽しいお出かけ
<< 大きなユリ Sunday Suppers ... >>