Fujiko meets QQ

b0066900_15214198.jpg

いつになく、真面目な顔つきのふじ子です。
何を見ているのかな?(^^)

視線の先にいるのは、お友達の飼っているQQちゃん。
b0066900_15213335.jpg

とーーってもおとなしい(ちょっと怯えてる)チワワmixですよ。

ふじ子は、少なくともうちに来てからは、犬に会うのは初めてです。
もしかしたら生まれて初めてかも~?

私はその場面は目撃しなかったのですが、初対面で抱っこされているQQちゃんに「かぷっ」っと味見したそうですよ。
やっぱり、、、誰に似たのか食いしんぼう猫だ。

っていうか、わざわざお届けに来てくれたのに囓るなんて、、、

お届け物とは何かと言いますと、
じゃじゃ~ん




と、お見せしたいところですが、こういうものが苦手な人もいらっしゃるかと思うので、写真は食べ物ブログの方に貼っておきます。

手のひらよりちょっと大きいくらいのミニサイズ、マグロのかぶと焼を作りましたの。
そういえば、もうすぐ5月ですね。
b0066900_1513338.jpg

(写真は拝借しました。渡辺謙の独眼竜正宗って格好良かったなぁ。。。)

アタマはおまけで、市場で買ってきてくれたのが、アヒツナの切り身です。
料理したのがこんな感じ。(写真は使い回しで済みません)
b0066900_15243349.jpg


もう今シーズンはお終いなのだそうですが、Venturaの方に新鮮マグロを買えるところがあるのだとか。
珍しいものが買えるものですねぇ。
[PR]
by daysofWLA | 2012-04-22 17:28 | 猫のこと
<< 最近読んだ本 2012年4月 渚のポメラニアン (追記アリ) >>