住宅地ぃさんぽ

b0066900_104454100.jpg


前の日のお酒がスッキリ抜けて、目覚めもさわやかな日曜の昼(朝じゃない!)、カメラを持って散歩に出掛けました。
(といいつつ、途中でデジカメのメモリーが一杯になってしまい、ここに載せた写真は全てiPhoneでの撮影デス)

せっかくなので、walking用 AppのRunKeeperも起動させて歩きました。
ルート、歩行距離、スピードなどが記録されて便利です。
b0066900_734123.jpg

b0066900_10454870.jpg


写真を撮ったり、お家の持ち主さんとちょっとしゃべったりしながら、たらたら歩いて1時間50分。
ゆっくりペースでしたが、わりと起伏のある場所だったので、良い運動になりましたよ。
b0066900_10454483.jpg


b0066900_10452510.jpg

お庭をきれいにしているお家では、バラをはじめ色々花盛りでした。
b0066900_10452960.jpg


b0066900_10452164.jpg


「このお家はスッキリしていてイイネ~」とか「値段はいくらくらいだろうね~」とか、勝手なことをしゃべりながら、住宅地を歩くのも面白いです。
b0066900_1045335.jpg

b0066900_10451789.jpg

b0066900_10453821.jpg


他人様の庭なのに「あの木は無い方が良いよね」なんて批評していたら、
「ウチの庭ですけど、何か?」とちょうど犬の散歩中の家主さんがすぐ近くにいて、
「あ~、素敵なお庭だな~って話していたんですよ(汗)」なんてことになったりもします(笑)。私たちが”無い方が良い”と思っていた木はお気に入りだったみたい。
日本語わからない人でヨカッタ。
ちなみに、その木と家主さんは雰囲気がとてもよく似ていました。
b0066900_10455259.jpg

b0066900_10451470.jpg

b0066900_10451115.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2012-05-14 14:35 | 楽しいお出かけ
<< ますますの塩麹 つくレポ ? 2012年 春 >>