人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅地ぃさんぽ

住宅地ぃさんぽ_b0066900_104454100.jpg


前の日のお酒がスッキリ抜けて、目覚めもさわやかな日曜の昼(朝じゃない!)、カメラを持って散歩に出掛けました。
(といいつつ、途中でデジカメのメモリーが一杯になってしまい、ここに載せた写真は全てiPhoneでの撮影デス)

せっかくなので、walking用 AppのRunKeeperも起動させて歩きました。
ルート、歩行距離、スピードなどが記録されて便利です。
住宅地ぃさんぽ_b0066900_734123.jpg

住宅地ぃさんぽ_b0066900_10454870.jpg


写真を撮ったり、お家の持ち主さんとちょっとしゃべったりしながら、たらたら歩いて1時間50分。
ゆっくりペースでしたが、わりと起伏のある場所だったので、良い運動になりましたよ。
住宅地ぃさんぽ_b0066900_10454483.jpg


住宅地ぃさんぽ_b0066900_10452510.jpg

お庭をきれいにしているお家では、バラをはじめ色々花盛りでした。
住宅地ぃさんぽ_b0066900_10452960.jpg


住宅地ぃさんぽ_b0066900_10452164.jpg


「このお家はスッキリしていてイイネ~」とか「値段はいくらくらいだろうね~」とか、勝手なことをしゃべりながら、住宅地を歩くのも面白いです。
住宅地ぃさんぽ_b0066900_1045335.jpg

住宅地ぃさんぽ_b0066900_10451789.jpg

住宅地ぃさんぽ_b0066900_10453821.jpg


他人様の庭なのに「あの木は無い方が良いよね」なんて批評していたら、
「ウチの庭ですけど、何か?」とちょうど犬の散歩中の家主さんがすぐ近くにいて、
「あ~、素敵なお庭だな~って話していたんですよ(汗)」なんてことになったりもします(笑)。私たちが”無い方が良い”と思っていた木はお気に入りだったみたい。
日本語わからない人でヨカッタ。
ちなみに、その木と家主さんは雰囲気がとてもよく似ていました。
住宅地ぃさんぽ_b0066900_10455259.jpg

住宅地ぃさんぽ_b0066900_10451470.jpg

住宅地ぃさんぽ_b0066900_10451115.jpg

by daysofWLA | 2012-05-14 14:35 | 楽しいお出かけ | Comments(4)
Commented by ゆきこ at 2012-05-15 08:57 x
あー、私も前にちょっとだけ夫と夜歩いた時、同じようによそ様のお宅やお庭評論家しました^^
自分の家でもないのにあーでもない、こ-でもないと言うの、楽しいですよね。
将来はこんなお庭にしたいよね~なんて夢みながら・・

その家主さん、日本語がわからなくて良かったですね。
前にペットと飼い主は似ていると本で読みました。
お庭もその人が映し出されるのかな?
Commented by larelax at 2012-05-15 11:28
こんにちは!
素敵なお家+どちらのお宅もお花がきれい、しかも、、ハカランダが、、もうそんな季節。。
 
こんな素敵なエリアを散歩できるなんて楽しいですねっ♪ 私もウォーキングアプリつかってみます。
Commented by daysofWLA at 2012-05-16 02:46
ゆきこさん、家や庭を見ながら歩くのは、カフェで通りを眺めながらのファッションチェックに似ているかも知れません。
家主さんとペットは似ていませんでしたけど、木は!(笑)。
自分の庭が出来たら気をつけなくっちゃ~。
Commented by daysofWLA at 2012-05-16 02:55
larelaxさん、素敵なお家がたくさんで、住宅展示場みたいですよね。好きでお庭をきれいにしているお宅と、とりあえず業者に頼んだようなお宅の違いが見られたりして面白かったです。
ご近所でもないので、遠慮無く楽しませていただきました。

ちょっとでも歩く場合は、ウォーキングアプリを起動して「運動」としてカウントしてます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ますますの塩麹 つくレポ ? 2012年 春 >>