猫かぶってた猫

ややこしくてすみません。
もう日本からはとっくに帰ってきていますが、遡って当時の日付で書いています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本への帰省中、ふじ子は近所のdear-xoxoさん宅に預かっていただいてました。

去年もお泊まり合宿させてもらっているお宅なので、特に心配はしていなかったのですが、

なんと、はらぺこり猫にあるまじき「ハンスト」”わがまま振り”を披露してしまったのです。

普段うちで食べているドライフード(かりかり)と食器を一緒に預けたのに、ぜんぜん食べず、
トッピングでもごまかされずに、
3週間あまりのお泊まり中、ほぼずーーーーーっと缶詰のみを食べていたんですと。

缶詰なんて、誕生日やお正月以外食べさせたことはないっていうのに。。。

「カリカリなんて食べたことありませんの。。。」とでも言うような顔してたんだそう。

そんなわがままぶりっこを披露しつつ、xoxoさん、旦那さん息子クンに可愛がってもらって、去年と同じくキャットタワーのてっぺんに居座って楽しく過ごしていた様子です。

ご近所にこうやって預かってくださるお友達がいるのは、とても助かり、ありがたいのです。

「もしかしたら、缶詰しか食べなくなってしまっているかも、、、」とxoxoさんに気を遣わせてしまいましたが、

私が帰ってきた日のふじ子は、
カリカリちょーだいっ!
b0066900_823141.jpg


と、この通り。

留守番中のわがままが、人間同士で申し渡しされていることには全く気づいていない様子でした。

バカだねぇ。
[PR]
by daysofWLA | 2012-06-12 07:49 | 猫のこと
<< 横浜でプチオフ会 梅雨入りジャパン >>