人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルシウス並に驚いた\(^▽^)/

実生活ではオリンピックを見てますが、まだ記事は6月分。追いつくぞ~

~~~~~~~

月曜日なのに有休をとってくれた友人が、焼肉&映画のデートに連れ出してくれました。
ルシウス並に驚いた\\(^▽^)/_b0066900_973564.jpg

ルシウス並に驚いた\\(^▽^)/_b0066900_9512.jpg


焼肉はこのボリュームで¥1680というお得なデラックス定食セット。
ルシウス並に驚いた\\(^▽^)/_b0066900_95218.jpg

美味しいお店をたくさん知っている友人が行きつけにしているというお店なので、お味もgood!

食事のあとは関内から桜木町までてくてく歩いて、桜木町駅隣接のコレットマーレの映画館へ。
ワールドポーターズにワーナー系のシネコンが出来たときはずいぶん混雑したけれど、こんなに駅のそばに映画館が出来たら、わざわざあっちまで行く人は少ないでしょうね。
ましてや、すっかり古ぼけてしまった相鉄ムービルとかね。

上映まではしばらく時間があったのですが、友人がチケットを予約しておいてくれたのを先にチェックインしました。
スマートホンの画面のバーコードを発券機にピーッと読み込ませてました。
ハイテクぅ~!
(こういうのは、Fandagoでも出来るのかな~?)

家をでるときに母が「ブランケットを借りなさいよ!」と言っていて、よくわからずにいたのですが、映画館ではひざ掛けを貸してくれるんですね。
いつも映画が終わると冷え切ってしまうので、ありがたいサービスです。


観た映画は「テルマエ・ロマエ
古代ローマ人のお風呂設計技師ルシウスが、現代の日本にタイムスリップしてそのハイテクぶりにびっくりするというコメディです。

ルシウスだけでなく、私も十分に久しぶりの日本の映画館にびっくりさせられましたよ。
入れ替え制にもかかわらず、通常料金が1800円と言うのもね~。
封切から日にちがたっても割引がないというのもね~。
ブランケットのサービスがあるからしょうがないかな(笑)。

一緒に行った友人は高校生の頃からアベちゃんファンなので、サービスショットの連続にかなり満足していたみたいです(笑)。

アベちゃんだけでなく、ローマ人役を演じていた他の日本人キャストはみ~んな濃い系で、エキストラの外国人に混ざっても違和感がないのが面白かったです。

映画館で見なくてもいい感じの映画ではあるけれど、ふかふかの椅子に座ってウヒヒヒ~と大笑いしながら見るのは楽しかったな。友達と映画に行くっていうのも久しぶりでしたしね。

普段だったら、このあと呑みに行ったりカラオケ行ったりのフルコースというチョイスもあったけれど、今回は映画のあとコーヒーを飲んでおとなしく解散しました。
by daysofWLA | 2012-06-25 11:57 | 旅行のこと | Comments(2)
Commented by nee at 2012-08-04 17:18 x
日本の映画館、高いよねぇ?
行く気にならないんだけど、うちの近くにはレンタルビデオ屋さんも
ないので、なんか映画を見る機会がありません。
でもひざ掛けサービスは知らなかった。
これは素敵♪

日本滞在、満喫したようですね。
たまの帰国、弾丸スケジュールをこなすから
結構疲れちゃいません?
日本滞在中はふじこちゃんもいないしね。

お疲れ様でした~.
Commented by daysofWLA at 2012-08-07 04:33
neeさん、通常料金に3Dの別料金がとられることもあるのでしょうかね。映画デートに誘うのも大変だ。
今回の帰国は結果として弾丸スケジュールではなくなったんですけど、湿気でかなりげんなりしていたので、LAに戻ってきたらほっとしちゃいました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 押し付け親孝行?母バージョン ポケットWifiを使ってみた >>