エアプランツご一行様

b0066900_992797.jpg

しばらくぶりに自分で車を運転した7月10日の空。
真ん中の光っている雲が虹色だったけれど、iPhoneのカメラでは捉えきれず。
すっごくきれいだったんですよ。


で、7月14日のこと。
お友達の送迎つきのお買い物から戻ると、USPSのFlat Rate Boxが届いていました。
b0066900_993640.jpg


中には、ひとつずつ丁寧に包まれた、手のひらサイズの5種類のエアプランツが入っています。

フロリダのお店から届きました。
普通郵便で来るなんて意外だったけど、土も水も入らないエアプランツなら可能なわけです。

こんな風に飾っています。
b0066900_993897.jpg



空気中から水分を吸収できるらしいエアプランツは、手間が掛からないはずなのですが、添付の「育てかた」にはある程度の日光も必要とありました。
1日おきに水やりをしていたのだけれど、飾っていた場所が飾り棚の上だったためか、5このうち1個は7月末に崩壊(なんだか黒ずんできたなぁと思っていたら、ある日バラバラになったそうです (私は見てない))してしまいました。

もう一つも元気がありません。

む~~ん。
LAは乾燥しすぎているのかなぁ。それとも王蟲が気に入らないのか。。。
[PR]
by daysofWLA | 2012-07-14 13:48 | 趣味のこと
<< 頭上注意~ 龍馬伝、やっと見終わる >>