頭上注意~

暑いので、UCLAのGardenにいる亀たちもせっせと甲羅干ししています。
b0066900_3414012.jpg

一体何匹いるんでしょうねぇ。
しばらく眺めていると意外にも機敏に助走&ボチャンと飛び込みしたりしていて、面白いです。



さて、Gardenの別の場所では、こんな注意書きが今年も立っています。
b0066900_3414233.jpg


去年はなかったような気がするので、毎年は生らないのかな。
Coneというのは松ぼっくりのことで、10-15lbというと、うちの猫が11LB=5.5kgなので、大きめの猫程度の重さということです。

b0066900_341444.jpg


これがその木です。垂れ松?モミ?というんでしょうか。
かなり背が高いので、そんなに大きい松ぼっくりがなっている様子は見つけられません。
b0066900_3414539.jpg


ある日落ちていた松ぼっくり1号。小さめですけど、靴(23.5cm)と比べてみてください。
デコレーションに使われるシュガーパインの松ぼっくりも大きいけれど、あちらは乾いて開いているのでそんなに重くないんじゃないでしょうかね。
この松ぼっくりは、ぎっりしりと詰まった緑色のまま落ちてくるのです。

当たったら痛そう。

b0066900_3414763.jpg

囓ったあとがあるのは、リスが食べるから。
b0066900_341497.jpg

あっという間に解体して、種の部分だけを食べているようです。

辺り一面、食べかすだらけですよ。ウッドチップを敷き詰めたみたいになっています。


b0066900_3415152.jpg

別の日に落ちていたのは2周りくらい大きい2号。
これは見つけた時には食べかけでした。
b0066900_341547.jpg


8/17追記;
松の実も大きいです。足の親指より大きいかも。
b0066900_10455473.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2012-07-19 13:58 | LA生活
<< 2012ロンドンオリンピック 開会式 エアプランツご一行様 >>