爪研ぎポールを返品

b0066900_16281886.jpg


もうひと月ほど前になるのですが、猫用の爪研ぎポールを買ってみました。

というのも、ふじ子が爪研ぎに使っている(もうこの椅子は猫用と割り切っているので爪研ぎされても構わないのです)椅子の角っこが、あまりにみっともなくなってしまったからです。
b0066900_16281639.jpg

布の線維がボロボロ出ているうちはまだマシだったのに、中のスポンジまでボロボロこぼれてくるようになって汚らしい。
ココまでぼろくなったら爪だって上手く研げていないんじゃないかな?と思ったのです。

で、買ってきてみた爪研ぎポールは、、、、

b0066900_1628172.jpg


まるで無視!
嫌いな物かのように、見事なまでに触ろうとしませんでした。


角っこをつるつるした布で覆ってしまっても、ポールを使わないのは変わらず、
「爪研ぎたいのに〜〜〜〜〜ぃ」とでも言いたそうな顔で見つめてくるばかり。
このポールの爪研ぎ部が、椅子の角っこより低い位置だったのも良くなかったのかも知れません。
形状的に、ふじ子が体重を掛けたら倒れそうでもあるし。


買ってきたものを気に入ってもらえないのは、猫飼いには良くある出来事なので、今回も
そんなこともあるだろうと、夫は「レシートをちゃんと保管しておく」って言ってたんですけど、

いざ返品しようと思ったら、案の定見つかりません(笑)。


でも、ダメ元で買ったお店(Petco)に持って行き、会員証をみせたところ、まだお店に記録が残っていたそうで、無事返品できました。
年会費を払っているCostcoはレシートが無くても返品を受け付けてくれますが、年会費のないPetcoでもOKとはね。

何はともあれ、よかったわ〜。
b0066900_16281897.jpg


この子はその日、そのペット用品屋さんのアドプションコーナーにいた三毛ちゃん。
キレイな配色の三毛猫でした。
今頃は良いお家にもらわれてると良いなぁ。
[PR]
by daysofWLA | 2012-11-01 16:05 | 猫のこと
<< 旨味?どこじゃ? ハロウィンの名残り >>