餃子の隠し味にアレ

Westwood blvd(NationalとPicoの間)沿いの並木も色づいてましたよ。
(Youtubeで手ぶれ軽減効果をつかったら、全体的にぼやけてしまったけど、何とか分かるでしょうか)


昨日も帰りにTraderJoe'sに寄ってしまいました。
クリスマス菓子のマジパン入りシュトーレンがもう棚に並んでいましたよ。
ってことは、Panettoneも?とおもって聞いてみたらそれはまだでした。
他にも続々とホリデーシーズンらしいお菓子が増えてきて楽しいです。
まだ買わないけどね。

では本題へ、

最近、うちで作る餃子には、香草(シラントロ、フェンネル、ディルなど何か1種類)の他にズッキーニを入れるのが定番になってきました。
入れると、小籠包の様にジューシーになるのです。

その他に、前回入れて好評だったのが、ベーコンフレーク
サラダのトッピングなどに使うアレですよ。
もう涼しくなってきてサラダを食べる機会も減ってるので、さっさと使ってしまおうと入れてみました。
ズッキーニを入れる分挽肉を減らしているのですが、ベーコンの肉臭さの存在感が大きくてだまされます。
生のベーコンやパンチェッタを細かく切って入れるのも美味しいですけど、脂身が気になる方には、フレーク良いですよ。

そんなわけで、前回、冷凍保存食として作ったはずが好評でほとんどその日に食べてしまい、また包まないといけないのです。
b0066900_501582.jpg


うちの餃子はワンタンの皮(餃子の皮より薄い分カロリー少ない)で四角く包むのでこんな感じになります。
1個のカロリーが少なくても、いっぱい食べたら同じなんですけどねぇ。
b0066900_501978.jpg


で、冒頭のようにトレジョーにズッキーニを買いに寄ったというわけ。実際に買ったのは黄色いスクワッシュでした。
ちょっと安かったから(笑)。


今宵も餃子職人になる予定です。TVみながらチマチマと。
[PR]
by daysofWLA | 2012-11-13 19:27 | 食べること
<< Craigslistで買う買う詐欺 旨味?どこじゃ? >>