冷蔵庫の買い換えを妄想する

アパートのマネージャーに修理依頼を出しに行ったときに、
「そういえば、冷蔵庫がこのごろ壊れそうな音を出すんだけど」と話してみました。

「残念だけど、会社持ちの買い換えは出来ないのよ。」

「じゃあ、好きなのを買って良いわけね?」

「そうそう、あとDWPでリサイクルのリベートがあるし、EnergySavingの機種を買うと、さらにいくらか返ってくるわよ」

との情報を教えてくれました。

DWPは水道/電気を受け持っている部署です。
b0066900_9501462.png

このページにあるように、EnergyStarのマークが付いている冷蔵庫を買った場合には$65、10年以上前のモデルだけどまだ使用可能な冷蔵庫をリサイクルに出す場合は$50返ってくるんだそうです。
マネージャーの話によるとリサイクルに出す場合は彼女のサインがいるみたい(もとからアパートに付いていたからでしょう)です。

そうでなくても、新しく選べるとしたら省エネタイプが良いことには違いないわけで。

今の冷蔵庫は幅28x高さ59x奥行き27 15.6cu ft=約440L $499

置く場所は幅7、高さは8インチほどの余裕がありますが、あまり出っ張ると通行に邪魔だし、冷蔵庫の扉が90度まで開けたいとすると、奥行きは最大で33インチまでかな(*^^*)。

そんな大きさで絞って出てきたのがこの機種です。
b0066900_12285066.jpg

18.5Cu ft=約523リットル

ただし、キッチンの入り口に少し出っ張ってる部分があるので、計ってみると、32インチなのです。

そこを無理なく通り抜けられるサイズで考えると、選べるのはこういうの。18.1 cu ft= 512L
b0066900_1402561.png

背が高い分、冷蔵庫の上に物を置けなくなります。
冷蔵室の容量は1段増えるけど、冷凍室の位置は上のままだし、ステンレス仕上げでもない。

変わりばえしなくて、つまらないな〜。
[PR]
by daysofWLA | 2013-02-08 16:39 | 家のこと
<< 料理をしてると パイプ洗浄剤を切らしたときは >>