人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花屋さんに男子の群がる日

アメリカのValentine's Dayは日本のクリスマスイブみたいな雰囲気です。

男性は女性にミツグ君の日。
この日に向けてコレとか、アレとかジュエリーのCMもバンバン流れます(同じカップルだけど箱の中身が違うの)。

ロマンチックなディナーに出掛けるのが多いみたいですが、昼間のうちから普段より交通量が多く、夕方にはどこもかしこも大渋滞。

スーパーは関係ないんじゃない?と思って出掛けた近所のWholeFoodsマーケットでは、建物の外側、パーキングとの境目にあるお花売り場にあり得ないほどの人が群がっていて、車との接触を防ぐためか警備員も増員していました。
お花屋さんに男子の群がる日_b0066900_1819165.jpg


花売り場横には、特設のラッピングサービス台まで設けられていて、男の人達が〜〜〜〜次から次へと買うわ買うわ。


うちは今年も日本式で、毎朝ネコの世話をする夫が見つけるようにエサ入れの隣にラッピングしたチョコを隠して置いたんです。

でも、朝ごはんの時も何も言わないので、気づかなかったのかな〜?と思って、シャワーを浴びてる隙に夫の通勤カバンにゴソッと突っ込んでおきました(笑)。
そうしたら出掛ける前にカバンの中をチェックして見つけたらしく、「気づいてたのに〜」とかいいながらも「開ける時間無い〜〜」と出掛けてしまいました。

でも、ド・ピンクのラッピングでデコデコに包んで置いたので、職場では開けにくかったらしく、そのまま持ち帰ってきましたよ。(おやつに食べれば良かったのにね)

去年はパティシエの作った生チョコを買ったんでしたが、イマイチな反応だったので
今年は基本に返ってこれ。
お花屋さんに男子の群がる日_b0066900_1819226.jpg

大いに喜んでます。
by daysofWLA | 2013-02-14 17:46 | LA生活 | Comments(6)
Commented by がら at 2013-02-16 16:09 x
ふふふ、意外に基本のチョコレートが美味しかったりするのですよね(笑)
個人的にチョコレートは明治か不二家と意見が合うので、その二社のチョコレートを良く買います!
あたしは毎年必ずバレンタインチョコレート特設会場でロイズの山崎を買います♪
Commented by noir at 2013-02-17 16:01 x
お花売り場は見事に男性陣ばかりですね。ラッピングっていってもアメリカ人の大ざっぱなラッピングなんだろうなーと想像してしまいました。

旦那さまかわいい!喜んでる様子がいいですねー。うちは今年は六花亭のミックスチョコです(←お土産か!)。
Commented by Simon at 2013-02-18 07:10 x
本当! 旦那さまかわいいですね。私その昔、Bristol Farm のお花屋さんでバイトしていた事があり花屋に花をあげるなんて馬鹿らしいと言われあれから十年以上経ちますが主人からお花をもらう事はほとんどありません! ヴァレンタイン、母の日は戦場のようでした。懐かしいなー。
Commented by daysofWLA at 2013-02-18 10:30
がらさん、ロイズの山崎チョコも美味しそうだなぁと思って読みました。夫はウイスキーは嫌いなので買うとしても自分用ですけどね。
こっちでも色々板チョコはあるのですが、日本の板チョコの味に近いプレーンなものはなかなか見つからず。過去数年で一番ウケがよいです。
Commented by daysofWLA at 2013-02-18 10:35
noirさん、でしょ〜。ビジネスマン風からバックパックを背負った学生風まで色々な男性が一様に花を選んでいて面白かったです。
意外というか、ラッピングも花束をそのまま置きっぱなしにして置いても可愛いようなおしゃれな感じでしたよ(当日の夜は忙しくて、すぐに花瓶に入れないのかも?)。
六花亭のチョコもミルキーで美味しいですよね。
Commented by daysofWLA at 2013-02-18 10:40
Simonさん、BristolFarmsのお花屋さんは珍しい&高級なお花もあって楽しそうですね。Valentine'sDayの映画でもやっていたけど、かき入れ時でさぞ忙しかったことでしょう。
ご主人は照れくさいのかな。空の花瓶を用意して、”vacancy!”とか書いておくのはどうでしょう(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< アボちゃんのお引っ越し お手手が >>