Sproutsに行ってみた

WestwoodとMassachusettsのコーナー、以前ROSSがあったところにSproutsがオープンしました。
SproutsというのはSmart&Finalを経営している会社が、”ファーマーズマーケット”スタイルHenry's marketplace とオーガニック商品を揃えていたWild Oats(こっちはWholeFoodsと分配したらしい)を買収し、そのあとに買収したSproutsの名前をかぶせて拡大したスーパーマーケットチェーンらしいです。

ROSS時代にはホームレス臭が充満していた地下パーキングも、だいぶきれいに掃除されて、スロープをあがるのに息を止める必要はありません。
b0066900_352511.jpg


入り口の外でホットドッグを無料で配っていましたよ。
パンが全粒粉で美味しかったです。

お店の中は、トレジョーとWholeFoodsの中間くらいな雰囲気。
おいてある品物の質は高めなのかな。単価もトレジョーの自社ブランド品に比べると高いかなという印象。

ただ、目玉商品をもうけているみたいですね。

b0066900_3525278.jpg


この日は、卵が1パック$1。
買ってみました。(まだ食べていないので、味は分かりません)

オープン間もないせいもあるのか、店員さん(白人メイン)の数が多め。
そしてみんなフレンドリー。
店内も明るくて、雰囲気はいいです。ROSSの頃に比べると、格段の差。

Sproutsの登場で、ワンブロック上流にあるBristol Farm(高級嗜好なスーパー UCLAのIDカードで10%OFFにはなるけど)がどんな影響を受けるのか気になります。こちらも、お肉やお魚、ものはすごく良いけれどお値段もずいぶん良いので。
[PR]
by daysofWLA | 2013-05-04 11:34 | LA生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://daysofwla.exblog.jp/tb/20399749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dear-xoxo at 2013-05-07 13:03
ROSSの頃は、地下駐車場は停めるのが怖かったっけ^^;しかも、薄暗かったし。ずいぶんと綺麗になったようで、明日にでも行ってみます。Bristol Farmは超高級車や特大SUVが四方八方から駐車場に入ろうと突進してくるんでー。。オハイオとの交差点付近はおっかない、、そんな印象デース。
Commented by minabako at 2013-05-07 23:21 x
westwoodもどんどん変わっていっているのね~。って、もう離れて六年にもなるからね。
そうそう、再就職おめでとう。一連の出来事は本当に大変なようにお見受けしたけど、そんな中で次の道を開拓できるのはさすがです。
Commented by あろえ at 2013-05-08 04:52 x
私も行きました〜。しかし、上の駐車場はさらにせまくなった感じがします。狭すぎです。あそこには停めたくないので地下の方がいいと思います。特売だった1パック$1のイチゴはありえないくらいまずかったです(笑)!
Commented by bowwow at 2013-05-08 13:34 x
本当にいろいろ変わって行くんですね。
Ross時代は歩いて行っていたので
地下に駐車場がある事すら知りませんでしたが
確かに怪しい雰囲気だったなぁ。
Bristol farmはよく行きました。近かったので。
でも高いよね。

LAは都会だから、ちょっと質もお値段も
良さげなグロッサリーがたくさんあって
羨ましいです。
田舎は選択肢がないもの。
Commented by daysofWLA at 2013-05-11 11:29
dear-xoxoさん、もう行かれたでしょうか?何かお勧めが見つかったら教えてくださいね。
BristolFarmのお客さんは年齢層も高い感じで、運転が危うい人が多いですよね。
Commented by daysofWLA at 2013-05-11 11:31
minabakoさん、どんどん変わっていってるのよ−。もう6年って、信じられない感じ。建物が建て変わったりはしていないけれど、中身やオーナーが変わったお店はずいぶんありますね。
お祝いありがとうございます。新生活もだいぶ落ち着いてきました。続きも書かなくてはね。
Commented by daysofWLA at 2013-05-11 11:33
あろえさん、上の駐車場は停めにくくなったのね?
イチゴは一度手に取ったけど匂いがしなかったら止めました。
顔から放しても匂いがするくらいのがアタリっぽいです。
WFで先週セールだったイチゴは大当たりでしたよ。
Commented by daysofWLA at 2013-05-11 11:38
Powwowさん、当時は気づかなかったけれど、ずいぶんとご近所だったのですね。色々な種類のスーパーがあるのは使い分けできて便利ですね。それらを車でまわると時間がかかっちゃうんだけど。
え?え?錦市場とかはお近くではないのかしら?あの辺の物価はBristolよりも高いかなぁ。
Commented by bowwow at 2013-05-12 20:18 x
本当に近かったんですよね。
だってdaysofWLAさんのアパートのそばを
てくてく歩いてましたもん。
でもアメリカのスーパーは一個が大きいから
車じゃないと大変ですよねぇ。

錦市場は歩いて20分、そこから電車で20分です。
近いんでしょうね、きっと。
でも歩くの嫌い。歩くけど。
Commented by daysofWLA at 2013-05-15 00:56
Bowwowさん(↑のコメントでPにタイポしてしまってごめんなさい。)歩きが片道20分あるのは、お買い物にはちょっと遠いですね。観光がてらならいいかも。車でスーパーをいくつか回っていると買った量を把握していなくて、家に着いた頃には「冷蔵庫に収まるかな?」というくらいになる事もありますね。
<< 猫の洗い方 Officeとスーツを買う >>