Sproutsに行ってみた

WestwoodとMassachusettsのコーナー、以前ROSSがあったところにSproutsがオープンしました。
SproutsというのはSmart&Finalを経営している会社が、”ファーマーズマーケット”スタイルHenry's marketplace とオーガニック商品を揃えていたWild Oats(こっちはWholeFoodsと分配したらしい)を買収し、そのあとに買収したSproutsの名前をかぶせて拡大したスーパーマーケットチェーンらしいです。

ROSS時代にはホームレス臭が充満していた地下パーキングも、だいぶきれいに掃除されて、スロープをあがるのに息を止める必要はありません。
b0066900_352511.jpg


入り口の外でホットドッグを無料で配っていましたよ。
パンが全粒粉で美味しかったです。

お店の中は、トレジョーとWholeFoodsの中間くらいな雰囲気。
おいてある品物の質は高めなのかな。単価もトレジョーの自社ブランド品に比べると高いかなという印象。

ただ、目玉商品をもうけているみたいですね。

b0066900_3525278.jpg


この日は、卵が1パック$1。
買ってみました。(まだ食べていないので、味は分かりません)

オープン間もないせいもあるのか、店員さん(白人メイン)の数が多め。
そしてみんなフレンドリー。
店内も明るくて、雰囲気はいいです。ROSSの頃に比べると、格段の差。

Sproutsの登場で、ワンブロック上流にあるBristol Farm(高級嗜好なスーパー UCLAのIDカードで10%OFFにはなるけど)がどんな影響を受けるのか気になります。こちらも、お肉やお魚、ものはすごく良いけれどお値段もずいぶん良いので。
[PR]
by daysofWLA | 2013-05-04 11:34 | LA生活
<< 猫の洗い方 Officeとスーツを買う >>