猫 いばってる

「猫 いばってる」の2つをgoogleにかけると、

勝手に”猫 怒ってる”の結果が表示されるのです。
ま、それでもこんなかわいい画像集にまんまと誘導されてしまう猫バカの哀しさよ。

そもそもどうして「猫 いばってる」を検索してみたかと言うと、うちのふじ子が最近ずいぶん威張りんぼなのです。

この7月で健やかな5歳になったのですが、それを機に威張る事にしたんじゃないかと思うほど、偉そうです。

猫の5歳は人間で言うと36歳だそうで、いろいろ文句を言いたい事も出てくるのかしら。

特に椅子問題に付いては、とりわけ夫に対して所有権をガンガン主張しています。
昼間はずっと座る時間があるのだから、夜くらいお父さんに譲ってあげてもと思うのですが、ちょっとでも夫が座っていると、にじり寄って睨みます。

この顔がけっこう恐い(笑)。

ごはんをくれるのも、トイレを掃除してくれるのもお父さんなのにね。
譲ってもらったあとの顔がこちら。
b0066900_10413256.jpg



最近のお気に入りは、「ほぐほぐ」という名の”手から食べ”。
夫曰く、ふじ子が気に入ってるんではなく、私が好きでやっているんだろうと言うのですが、
お茶碗にまだカリカリが残っているのに「ごはん〜!!」と催促してくる時に
「はいはい、先に残っているのをホグホグしましょうねぇ ^^」と手のひらに乗せると、ホグホグホグぅと食べるのが可愛いのです(結局猫バカ)。
食べ終わってからでないと、新しいカリカリはあげません。

[PR]
by daysofWLA | 2013-07-14 10:13 | 猫のこと
<< こぢんまり2人用 投票に行きました >>