人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぢんまり2人用

ダイニングテーブルを小さいのに変えました。

去年、素敵な6人がけのダイニングセットを譲ってもらったのですが、うちのダイニングスペースにはちょっと大きく感じるようになったので、思い切って小さいのにしたのです。
足がぶらつかない高さの椅子に合うテーブルを選んでみました。

こぢんまり2人用_b0066900_1636344.jpg

テーブルの小ささがカフェみたいですよね。

勉強/仕事する人もいます
こぢんまり2人用_b0066900_1636483.jpg


料理を置くといっぱいいっぱいになるから、品数が少なくてもばれないかな^_^

お客さんがくる時はどうするの?
その時考えましょう。
予備の椅子はあるので。

とりあえず、座る人のいない椅子がリビングにあぶれている状況がなくなってスッキリしました。
広いお家に住むことになったら、またちゃんとしたダイニングセットを揃えることにしましょう。
by daysofWLA | 2013-07-22 09:20 | 家のこと | Comments(2)
Commented by bowwow at 2013-08-01 20:45 x
日本は狭いんでダイニングセット要らないんですよ~。
でも便利なんですよね。
私はミシンも勉強もなんでもかんでも
ダイニングテーブルでやってました。
今は座卓があるけど腰が痛くなるから(笑)、
全部ソファで済ませようとしています。
それはそれで問題。
Commented by daysofWLA at 2013-08-02 05:10
bowwowさん、テーブルが小さいとちょっと肘がぶつかったりするんですけど、ま、用は足りてるのでこのまま使いそうです。
日本では卓袱台生活かな?うちはソファーが無いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハッピーアワー 猫 いばってる >>