人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボちゃんその後

ベランダで唯一ちゃんと育つインパチエンスに敬意を払って、もう一鉢増やしました。
種から発芽させた株(色はミックス)と、買ってきた白い花の苗を混ぜて植えたのです。
アボちゃんその後_b0066900_10355386.jpg


アボカドは遂にフェンスのメッシュで覆われた部分の高さを越したと思ったら枝が伸びてきました。
やっぱり木になるんですね。
アボちゃんその後_b0066900_10355534.jpg


自分ちのベランダの景観は悪くなっては居ない外すなのにそこから見えてしまう他所のユニットのベランダがひどい事になってます。
1)アジトか?
アボちゃんその後_b0066900_10355693.jpg


2)立派な物干し竿
アボちゃんその後_b0066900_10355719.jpg


3)ゴミでブロック?
アボちゃんその後_b0066900_10355814.jpg


入居時に比べて、ルームシェアをしている部屋が増え、生ゴミの汁を廊下に垂らされて臭いことが増えたり、決められた時間外にランドリー室を使う人が現れたり、こんな風にベランダをあぶれた家具の倉庫に使って(うちの部屋からの 笑)景観が悪くなったりと、条件は悪化しているのに、家賃は上がっていきますよ。
ブーブーブー

これって、私がおばちゃん化してるから気になるのかな〜
by daysofWLA | 2013-07-29 16:36 | 家のこと | Comments(2)
Commented by at 2013-08-01 03:01 x
アメリカでは(日本とかイタリアと違って)洗濯物を外に干してはいけない、なぜなら公的=パブリックの景観を損ねるから・・・って不文律のルール、ありませんでしたっけ?洗濯物は屋外に干さないけど、不要品はパブリックの視線に触れるところに置いてOK?(なわけないじゃ〜ん)
Commented by daysofWLA at 2013-08-02 05:07
琴さん、不文律はなんのその。皆さんバリバリ干しやがります。
うちも室内窓際に干してるけど、他の部屋からは見えないと思うのですよね。
景観とか、ましてや周りに習うとか、気にしなさそうな国出身の人たちだし、どんどん増殖してるのが末恐ろしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Costcoのムール貝 ハッピーアワー >>