人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iMacもサクサクに

新しいiphoneのセットアップが終わった頃合いで、夫が私のiMacを修理してくれました。

ふじ子が家に来たのをほぼ同じ時期に買ったので、使い始めてそろそろ5年近くなります。
去年、就職活動のレジュメを書いたりしていたときは、遅くて遅くて、
「まったく、windowsのofficeはこれだからいやだよー」と思っていたけれど、それはHDがこわれていたせいらしいのです。
まぁ、Safariでインターネットを見るのも、iTuneで操作するのも何もかも遅かったんですけよね。

そんなわけで、iMac解体ショー。
iMacもサクサクに_b0066900_420419.jpg

iMacもサクサクに_b0066900_4204268.jpg


まずモニターのガラスががばっと取れて、フレームががばっと開きます。
じぇじぇじぇっ
iMacもサクサクに_b0066900_4204333.jpg


ものすごい量のホコリだっぺ。

こんな状態でも動くって、パソコンてすっげー。
iMacもサクサクに_b0066900_4204443.jpg


あらかた掃除したら、メモリもちょっと増量して、HDを入れ替えるんですって。
iMacもサクサクに_b0066900_4204566.jpg


大きい方が古いの、小さい方が新しいのです。

モニターを元に戻して完了。

ものすごーーく快適になりました。
by daysofWLA | 2013-09-28 22:00 | 家のこと | Comments(2)
Commented by bowwow at 2013-10-14 00:49 x
なんて素晴らしいだんなさーん。
うちは本当にズブの素人の私が
PC関係やるんで、苦しいです、、、。
Commented by daysofWLA at 2013-10-19 04:24 x
bowwowさん、
旦那様は専門のような気がしていましたけど、お家のPCはbowwowさん担当なんですね。偉いわ〜。
早くなってみると、前がどんなに遅かったのかわかりますね。
夫もyoutube見ながらやってました。なんでもアップしてくれる人がいて、便利な世の中ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< サンタアナ再び 5Sになりました。 >>