軟便な日々

早いものでViviが来てからひと月以上経ちました。
b0066900_164794.jpg


その間に何人か、「子猫のうちに」と見に来てくださった人への反応を見ると、ビビりのViviと名付けたのはやっぱり当たりでした。

初対面の人を見るとひたすら逃げます。
初めての場所(アパートの内廊下に出してみた)ではパニックになります。
怖いときはベッドの下に籠城します。
DysonだけでなくRoombaも怖がります。


それでも、お客さんが来てしばらく経つとおもちゃで遊んでもらいたいのが勝って、お客さんの膝に乗ったりしちゃうのです。
b0066900_164527.jpg

そんなViviですが、うちに来てからずーーっと「うんPユル子」でした(若干進行形)。
トイレの砂にしても固まらず、ヒラヒラとした薄いハムカツ風のものがトイレに散乱します。
しかも、お腹がガスっぽいらしく、しょっちゅうスカし姫。
このどっちも、かなり臭いのでした。

子猫用のエサを変えたり、お腹にいいというサプリメントをあげたりしているうちに、瓜実条虫の節も排泄し始めたので、慌てて駆虫薬をAmazonで取り寄せて、ふじ子と一緒に飲ませました。
b0066900_164426.jpg


食欲はものすごくあるし、元気もいいので深刻に心配はしていなかったのですが、如何せんトイレと本ニャンが臭いのでした。

一時帰国中の夫に頼んで、秘密兵器を持ち帰ってもらうことにしました。

富士通の脱臭機/空気清浄機でっす。
これかなり優れものですよー。
b0066900_16465.jpg


帰LAを待っている間、カリカリをふやかして与えて一気喰いを防いで見たりしているうちに、Viviのお腹の調子もだいぶ良くなり、うんPも練りからし程度の硬さになってきたとともに、臭いもだいぶマイルドになりましたが、せっかくなので脱臭機を猫トイレの横で稼働させると、トイレの存在がわからないくらい脱臭されます。


そんなこんなで、トイレに翻弄されているうちに気づいたらずいぶん大きくなったような気がするViviです。
ふじ子に比べるとものすごく猫っぽく、起きてる間は、ほとんど止まってる時がありません。なんだかんだ見つけては、いたずらします。
名前をまだ覚えてないようなのだけど、いつも「Vivi、コラっ!」と怒られてるので、「コラ」で反応するようになったらどうしましょう。
b0066900_164393.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2013-11-21 12:21 | 猫のこと
<< 2013のサンクスギビング 風立ちぬ >>