パンダ3回見た

サンディエゴZooのパンダに赤ちゃんが生まれたのが、2012年の夏だったのですが、ライブ映像が見えるPandaCamの存在を知ってからは、かなりの頻度で観察していたのでした。
b0066900_19155782.jpg


巣穴の中で少しずつ成長していくパンダが、ついにお披露目になったのが、2013年の始め。
その頃のわたしは求職中で、時間はたっぷりあったのですが、ひとりでサンディエゴまでドライブして、あの広い動物園を歩き回って帰ってくる自身が無くなかなか行けずにいました。

なので、今回の動物園の目的は当然パンダ。
到着したら、脇目もふらずにまずはパンダへ一直線。

が、

ざんねーん、みんな寝てます。
朝ごはんを食べた後の朝寝タイムでした。
子パンダなんて木のてっぺんで寝てますよ。
b0066900_19155836.jpg

b0066900_19155942.jpg

b0066900_1916093.jpg


他の動物を見て回って、お昼近くに戻ってみると、こんどは3頭とも起きてました。
b0066900_1916114.jpg

b0066900_191622.jpg


お昼ごはん中だったらしく、笹を食べる姿がトーってもかわいい。
b0066900_1916223.jpg


帰る前にもう一度寄ってみると、まだ起きてました。
パンダ舎の入り口には、記念写真を撮ってくれる(欲しい人は後で買えるシステム)係の人がいるんですが、さすがに3回も行ったので覚えられて、「あー、この人達はさっき撮ったわ」と笑われました。
一日に3回も見に来るのは、あんまりいないそうです。

パンダ以外の動物も、かなり近い距離で見られるようになっているのが、サンディエゴ動物園の良いところですね。
b0066900_1916340.jpg

b0066900_1916412.jpg

b0066900_1916510.jpg


ところで、久しぶりにデジカメも持って行ったんですが、もうすっかりiphoneやスマートホンで用が足りるなぁと実感してしまいました。SNSやブログに載せる程度なのでね。
[PR]
by daysofWLA | 2013-12-09 09:41 | 楽しいお出かけ
<< お寿司3週連チャン San Diego 一泊旅行 >>