人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司3週連チャン

ブログを含めネット関係、すっかりご無沙汰です。
(FBはちょこっと写真をあげたりしていましたが)

仕事で3週間後の日にちを計算して計画を立てるので、2014になったことや、2月も1/3ほど過ぎてしまったことは分かっていても、なんだか実感がありません。

パンダを見たところで、記事が止まってしまっているので、続きを書きますね。
書こうと思っていたことは溜まっているのに、いつになったら現実時間に追いつくかな〜?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サンディエゴまで行ったならぜひ行きたかったお店がありまして、とうとうこの度寄ることができたのでした。

それはSushi Ota.
動物園から車だと10分もかからない場所でした。
予約をしておいて大正解だったほどお店は混んでいて、カウンターでは、たまたま御店主の前に座ることができたのはラッキーでしたね。
おまかせがどんな感じなのか分からなかったので、とりあえず握りのセットを頼んでみました。
じゃーん。
お寿司3週連チャン_b0066900_18131582.jpg

これらをぺろりと頂いて、あんまり美味しかったので、追加でいくつか注文しました。
そうすると、セットの時とはごはんの大きさも違うさらに繊細で美味しいお寿司が出てきたのです。
お寿司3週連チャン_b0066900_18131585.jpg
この日、一番気に入ったのがキンキ。少し炙ってあって、お塩が振ってあります。

追加のお寿司で、ものすごくお腹がいっぱいになってしまい、そろそろお会計をお願いすると、
サービスでフルーツを出してくださいました。
お寿司3週連チャン_b0066900_18131629.jpg

これもとっても美味しかったのです。

私はお寿司やさんではおつまみを含んだおまかせコースよりも、お寿司ばっかり食べたい方なので、ここのお店では大満足でした。
お魚はLAから配達してもらっているとおっしゃってましたが、LAのお店よりお値打ちな感じがしました。
またサンディエゴに行くときはぜひ予定に入れなくてはと思います!


翌週は結婚記念日で3年連続の「清川」さんへ。
過去2年はお寿司だけのおまかせコースだったのですが、今回はお料理込みのコースにしてみました。
お寿司以外のお料理は、盛りつけやデコレーションが凝っていて、ビックリさせられます。
時期的にクリスマスを意識して、ギフトボックス仕立てのものが可愛らしかったです。
お寿司3週連チャン_b0066900_18131252.jpg

(ちょっと箱が深くて食べづらかったのですけれど ^^)
お寿司3週連チャン_b0066900_18131356.jpg
お造りはかまくらと一緒に登場。
お寿司3週連チャン_b0066900_18131413.jpg
ブリ大根はトロトロの大根とお出汁が美味しかったです。

お寿司はこちら。
お寿司3週連チャン_b0066900_18131116.jpg

一番右の雲丹は、トリュフバターを乗せてバーナーで溶かしたところに薄切りトリュフを乗せてあるのです。これは絶品でした。
お寿司3週連チャン_b0066900_18131268.jpg

あとは黒鯛もおいしかったなぁ。


締めのデザートはお重に入って出てきて、
お寿司3週連チャン_b0066900_18131096.jpg

最後まで楽しいディナーでした。


さらに翌週は、お友達のMさんのお誕生日会がMelrose/La Breaに引っ越ししたMurakamiさんであり、それにはひとりで参加したのです(夫はお留守番)。
こちらは、ちゃんとしたお寿司から、自分の好きな具を組み合わせて作ってもらえるチラシ寿司、あとはチキンカツ定食などのカジュアルなプレートまであるお店です。
お寿司3週連チャン_b0066900_18131047.jpg

お勧めのチラシをお願いしたら、お魚がとっても新鮮で美味しかったので、お土産ににぎりもおねがいしちゃいました。(帰ったら夫はもう寝ちゃってたので、翌日のお弁当に持っていってもらいましたよ)


そんなわけで、贅沢にも3週連続でお寿司を堪能した12月でした!
by daysofWLA | 2013-12-15 20:49 | 楽しいお出かけ | Comments(4)
Commented by Minabako at 2014-02-13 15:03 x
うわわ〜、美味しそう!
日本にいる私よりよっぽどお寿司を楽しんでいますね〜
オットはいまだにsushi otaが美味しかったという話をしていますよ。あーヨダレでそう。

Commented by あびまま at 2014-02-20 15:38 x
おっ、サンディエゴに行かれたのですね~。
お寿司美しい&おいしそう~!
デザートもなんともゴージャス。

パンダ、そういえば暫くサンディエゴ動物園行ってないな~。
パンダに会いに行きたいです。
Commented by daysofWLA at 2014-02-27 05:29
Minabakoちゃん、12月はいろいろイベントが続いて美味しかったのです^ ^。えへへ。
sushi otaさんは本当に感じのいいお店でした。O氏の記憶に刻まれたのも納得ですよ。
Commented by daysofWLA at 2014-02-27 05:32
あびままさん、サンディエゴZooにいってしまった後ではLAZooが展示方法でも動物の数でも見劣りしてしまいます。パンダが小さいうちにぜひ見に行って下さい!
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスごろ パンダ3回見た >>