Lancaster のポピー

イースターの前の週末に、ポピーを見に行きました。

冬にはっきりとした雨季がなかったような気がしていたけれど、それでも今年はまあまあの咲き具合だったようです。

前回の記憶を辿ってみると、だだっ広くて、日を遮るものが無い場所のため、早めに出発し現地には10:00に着きました。

ビジターセンターの駐車場も空き空きです。

野生のポピーを保護してある場所なので、トレイルは犬連れ禁止、トレイルからはずれて花の生えてる場所に入ってはダメと注意書きがあるにも関わらず、英語読めない人たちなのかな〜?
b0066900_861863.jpg
(レフ板持って来てまで撮りますか?)

気を取り直して、ハイキング続行。
b0066900_862641.jpg

b0066900_863324.jpg

b0066900_863937.jpg

丘の谷部分というか、水が流れたであろう部分に花が固まって咲いています。

周辺に馬を飼育している牧場がたくさんあったのですが、馬でトレイルに来ている人もいましたよ。
b0066900_864372.jpg


小一時間のハイキングの間に、日が高くなるにつれて、ポピーもより開いて来るのですね。
着いた時に比べて、明らかに丘全体のオレンジ色が濃くなっています。
b0066900_864942.jpg

b0066900_865529.jpg


お昼近くに駐車場に戻るともう満車。
早めに着いて正解でした。



ところで、前回はトレイルやビジターセンターに行かずに途中の土手近くに車を停めて花だけ見た記憶がありました。
どうしてだったかなぁ、と過去記事を漁ってみたら、それが2005年(なんと9ねんも前!)だった事にもおどろいたのですが、理由が
ガス欠
だった003.gifなんてことは全く覚えていませんでしたよ。
[PR]
by daysofWLA | 2014-04-14 02:00 | 楽しいお出かけ
<< 2本目のCamargue 長もち桜 >>