アボちゃん頑張れ

私が応援してるのは、オボちゃんではなく、アボちゃん(うちのアボカド)ですよ。

b0066900_911455.jpg

リノベーション前のベランダ生活ではこんな感じだったのが、

室内に入れて、2週間も経つと葉がボロボロ落ちてしまいました。
いくら週末にベランダに出してもダメですね。
b0066900_911361.jpg



もうこれ以上は無理と、工事業者の人に直接確認を取って屋上に移動しました。
b0066900_9105959.jpg


ところが、移動した直後がものすごく風の強い日だったり、急に目にしみるほど塩素くさくなった水道の水をやってしまったりしたせいか、あっという間に全ての葉が黒く枯れ落ちてしまったのです。
b0066900_911012.jpg


b0066900_9105750.jpg

一緒に移動したパイナポーもこんな感じ。


でも、
b0066900_911233.jpg

先っぽに残っていた小さな可能性に期待を込めて、浄水器を通した水をやりはじめて2週間ほど、、、


b0066900_9105642.jpg


ちょっと希望が持てそうではないですか?
[PR]
by daysofWLA | 2014-04-26 00:51 | 趣味のこと
<< 張り替え中 最近の猫ドモ >>