ネギが、、、

週末にすき焼きをしたので、いつものgreen onion (scallion) ではなく、わざわざ東京ネギ(白い長ネギ)を買ったんですよ。

で、すき焼きに入れたら、「硬いね〜」という人がいて、「青い部分を入れちゃったからかなぁ」もしくは「火が通ってないからかな」と思いつつ、ちっとも甘みのでないネギと思って食べてました。

急に30度近くになった翌々日に、残りのネギを今年の「初」ひやむぎに入れてみたら、これがまた硬いのなんの。
タイ料理に使うレモングラス並みの硬さで喉に引っかかりまくりました。
ケホケホっ
よく見ると中の方にベイビー葱坊主が形成されていて、かなりとうの立ったネギだったみたいです。

そんなわけで、すき焼きの残りものから、東京ネギを除去し、柔らかいグリーンオニオンを足してお弁当のおかずにリメイク。
b0066900_1464823.jpg


ネギを買う時はよく見ましょうねー。
[PR]
by daysofWLA | 2014-05-01 07:02 | 食べること
<< 隠れ郵便局 張り替え中 >>