隠れ郵便局

b0066900_8171226.jpg

b0066900_8171938.jpg

先日の屋根を張り替えていた元スターバックスの建物は、Teavana(スタバグループのお茶屋さん)になるようです。
〜〜〜〜〜〜

さてさて、郵便の話でも。

うちから最寄りの大きな郵便局というと、Federalビルのものになるのですが、駐車場が広いうえにその入り口、ビジター用の駐車区画と郵便局の入っている建物の位置関係が解せない構造になっていて、窓口も混んでいることが多いので行くのがちょっと億劫でした。

で、思い出したのが、UCLA Wilshire Centerの1階にある小さい郵便局です。

b0066900_817854.jpg

Mail Serviceとドアに書かれているので、所内郵便の仕分けなどが主な役割なのかもしれませんが、
切手の販売から発送受付まで、一般の郵便業務もやってます。外部者の利用も可。

建物はWetwoodとWilshireの交差点にある白いビル。

同じビルに入っている銀行用の駐車場があるので、そのゲートで係の人に「郵便局に行きまーす」と告げると銀行用のロットに停めてよいと言われ、料金も取られないうえに、窓口はいつも空いていて5分もかからずに用事が終わってしまいます。

ここ何回かの経験では、普通小包を投函してから大きな郵便局で仕分けされるまでに3日かかっています(トラッキング情報がアップデートされた時には、荷物は飛行機に乗ってるような印象です)。
待ち時間はないけど、急ぎの郵便には向かないかなと思ったのですが、日本に配達されたのは投函からちょうど1週間後でした。
(FirstClassMailでこれだと標準的かな?)
[PR]
by daysofWLA | 2014-05-03 03:15
<< リノベーション3 ネギが、、、 >>