人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年の独立記念日

メモリアルデーの3連休に比べればずいぶんと自由に動けるようになった私ですが、まだ長時間外で花火を待ったり、他所のお宅ですごしたりは無理なので、今年は普通の週末のように近所に買い物に行き、後は家でゆっくり過ごしました。

幸い、ベランダにBBQグリルを戻しても良いという許可が出たので、今年初のBBQ〜。
2014年の独立記念日_b0066900_18341385.jpg


花火が観られないのはつまらないなーとちょっとブーたれてましたが、意外にも屋上からミニ花火が見えたのでした。
2014年の独立記念日_b0066900_18341127.jpg

あれはセンチュリーシティの方かな?
どこで上げているんでしょうか。

TVでやっていたNYの花火は橋や川岸のあちこちからコンビネーションで打ち上げていて、壮大で見応えありましたね〜。
2014年の独立記念日_b0066900_18343384.jpg

ただ、あれはヘリ撮影をしているから全体が見渡せるんであって、現地で観ていたらどこかの会場のみを観ることになるんでしょうか。でも一度くらい行ってみたいなぁ。

あとは、3日にわたって
お家ブランチのラピュタパン、
2014年の独立記念日_b0066900_18344546.jpg


Sawtelleでかき氷、
2014年の独立記念日_b0066900_18341666.jpg


Costcoで買ったフルーツで作ったヨーグルトパフェとTJのお菓子でお家アフタヌーンティ、
2014年の独立記念日_b0066900_18343142.jpg

2014年の独立記念日_b0066900_18341956.jpg


新しくできたRockenwagnerのカフェでKro-dough(クロワッサンの生地で作ったドーナツ=クロノッツとほぼ同じものだそうです)
2014年の独立記念日_b0066900_18342137.jpg
2014年の独立記念日_b0066900_18342653.jpg

を楽しみましたよ。
by daysofWLA | 2014-07-04 20:17 | LA生活 | Comments(4)
Commented by がら at 2014-07-15 10:14 x
猫のネイルかわいい!

クロノッツもどきのドーナツがミスドでも出ているのですよ!
美味しいですよね。バリバリ油分って感じですが^^;
Commented by daysofWLA at 2014-07-15 16:34
がらさん、
猫を描いてくれたネイリストさんは日本に帰ってしまったのです。
青山のお店だったかなぁ。
クロノッツって、要はクロワッサンの揚げパンじゃない?(笑)。そりゃ、油っぽくても美味しいわけですね。ミスドならフレンチクルーラー(今もある?)の方が食べたいわ。
Commented by がら at 2014-07-16 12:30 x
フレンチクルーラー今もありますよ!
最近はモスでフレンチクルーラーをバンズ代わりにしたハンバーガーが出てます(笑)
一瞬引きましたが、意外に美味しいです。
Commented by daysofWLA at 2014-08-08 11:50
がらさん、
フレンチクルーラーあるのですね。ポンデなんとかに駆逐されてなくてよかったですw。
モスとのコラボはいつも面白いのをやっていますね。甘いものとお肉系の組み合わせは結構いけると思います。アメリカだとお肉にジャムつけたり、ワッフルでフライドチキンを挟んだりしてますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< バンクーバー旅行(1) 6歳と1歳 >>