人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車を買う1

すこし前から、自転車購入を考えていました。夫婦ともども、運動不足はあきらかですし、これから夏に向けて旅行に行くこともあるだろうし、国立公園などに自転車もっていけると楽しいかもねなんて話になったのです。

夫は早々に、ネット版Moving Saleとも言うべき「びびなび」で手頃なのをみつけあとは引き取りに行くだけ。

一方私は、マウンテンバイクのようなハンドルがまっすぐな形の自転車は乗るのが怖いタイプで(前傾するので)、普段は街乗りメインだとしても、ちょっと公園の中など走ることもある(かもしれない)のだったら、サスが付いていたり少し「良い」のを買った方がいいのかなと迷ったり。
自転車って、専門店で見ると、ものすごく種類がいっぱいあって、しかも値段もそれなり。ネットでいろいろ見てみると、ルイガノというカナダのメーカーの自転車がなかなかおしゃれで良い感じだけれど、うちの近所では取り扱っていないみたい。。。
で、結局考えるのに疲れて近所のSportsMartで見つけた$200ドルくらいのマウンテンバイクで手を打つことにしました。もし万が一、自転車にハマって乗りまくるようならその時に良いのを買えばいいじゃない、ということで。

というのも私、手足が普通の人よりもだいぶ短いので、普通のWomenサイズよりさらに1つ小さいモノじゃないと、乗れないことが分かったのです。ふぅ。迷うほど選択枝無かったのでした。





自転車を買う1_b0066900_945236.jpg

アパートの自転車置き場がいっぱいなので、とりあえず部屋に置いております。
by daysofWLA | 2005-04-29 08:05 | 愉しいこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 自転車を買う2 Spanglish >>