リトルトーキョー図書館より

連休2日目は、ヒッキーde読書。

久しぶりにまとめて本を借りましたの。
と言っても、借りてから3週間でのrenewを2回しているので、図書館へ行ったのは6週間以上前です。

前回行った時は、周囲が少し工事中ではあったもののまだ使用可だったLA図書館リトルトーキョー分館の駐車場がなくなっているではないか。停められるところを探して建物の周りをぐるぐると車で回るうち3回目くらいで、ブースを発見。
b0066900_17560201.png

もう一度回ってきたら、若者がそのそばに居て、valetパーキングになっていたのでした。
車は図書館の隣のビルの地下へ運ばれていき、路駐より安心な感じです。

借りた中で、一気読みできたのが、伊坂幸太郎の「アイネクライネナハトムジーク」です。
伊坂作品では定番的な登場人物のリンクと時間の行ったり来たりが、楽しいお話でした。
読後に、テレビドラマのHPにあるような登場人物の相関図が欲しいな〜と思って探してみたら、上手に作られた方がいました。それを見たら、気づいていなかった人物のリンクがまだあったりして、返却前にもう一度読みたくなってしまいます。

が、まだもう1冊、伊坂作品と、もう2冊京極夏彦作品が残っているので、返却締め切り前に読めるかなというところなのです。

[PR]
by daysofWLA | 2017-09-04 10:06 | 読んだもの
<< 指が痛ーい|連休最終日 唐突にblog >>