人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない

 数日前、夫のビザ更新のため「6月に一時帰国しようか」という話が出ました。話が出る前は特に帰る必要も感じていなかったのに、「帰るかも」となると、”帰ったらキャンプに履いていくトレッキングシューズを持ってこよう”とか、買いたいものがあっても”日本で買えばいいかな”などと何となく浮き足立っていました。先月、日本の家族から、去年亡くなったうちの犬の一周忌のようなモノをやったと、法事の写真が送られてきたりしていたので、帰ったらお寺にも行ってみたいなと思ったりして。
がっ!、結局帰るのは無くなって、思った以上にガッカリしてしまいました。

そして木曜日、仕事が終わって、夫と一緒に自転車で帰るために、夫の居るビルまで行ったのです。ビルの下で知り合いに会って、「そういえば「夫」君の自転車はどれなの?」と聞かれて、駐輪場を見回したのですが、見あたらず「今日は他のところに停めたのかも」と思いながら、自分の自転車を駐輪所にロックしてビルに入りました。そして数時間後、、、、

暗くなっちゃうから早く帰らなくちゃ等と夫と話しつつ、「そういえばさっき自転車見あたらなかったよ」と駐輪場に行くと、

無いのです。。。。
夫のも私のも。2台ともきれいさっぱり。

やられました。ロックのチェーンを切られて、そっくり持って行かれてしまったようです。結構、人の出入りのある場所なのに、盗む人は大胆です。
買ってからまだ1ヶ月も経っておらず、ようやく馴染んできて、この連休にはどこにサイクリングに行こうかと話していた矢先のことでした。

一応、UCLA policeに届けは出したのですが、探し出してくれるというのは無理でしょうね。買うと決めるまでに時間のかかるタチで、気に入らないと買わない方なので、無くなってしまったことが、すごくショックです。
(夫は早く次のを買おうというのですけれど、、、)
     はぁ。

UCLAに自転車で行く機会があったら、どうぞお気をつけ下さい。




ついてない_b0066900_1349712.jpg
家に帰ってからカレンダーをみると、ちょうど命日でした。

ちゃんと虹の橋でおともだちと楽しく過ごしているかな。。。
by daysofWLA | 2005-05-26 13:09 | 困ったこと | Comments(4)
Commented by sakura_us at 2005-05-28 23:52
あー、自転車残念でしたね。うちの旦那も1回家の敷地内に置いていたにもかかわらず、盗まれた、と言っていました。一応オートロックがかかるところなんだけど。
daysofWLAさんのもなくなったっていうことは近くに盗んだ人がいたということでしょうか。それとも別の人かしら。UCLA内もかなり物騒なのですね。まだ買ったばかりだから特にくやしいですね。
人のもの盗むなあ!と泥棒に声を大にして言いたい。
Commented by eugeen at 2005-05-29 02:13
大学といっても誰でも出入りできますからね~。私もUCLAに通っていた頃、フロッピーやら文房具を入れたポーチやら色々と、しかも図書館で盗まれました・・・(T-T)。
Commented by daysofWLA at 2005-05-29 09:52
sakuraさん、アパートでは車庫内でロックしてさらに扉に外鍵までつけて用心していたのですけれど、大学では他にもたくさん停めている人がいただけにショックですね。でも少し元気でました。
Commented by daysofWLA at 2005-05-29 09:57
eugreenさんも以前、盗難にあったのですね。今回いろいろな人に、「私は腕時計」「僕はカメラ」「パソコン」など大学内での盗難談を聞かせて慰めてもらいました。高い勉強代になってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< bagle chips 図書館のお引っ越し >>