vegetable pick

以前Strawberry Pickにいったのと同じところで、野菜も収穫出来るようになったと聞いたので出かけてみました。
前回はイチゴ以外の畑は空っぽだったのに、わずか数週間で採れるようになるなんて、植物の成長は早いですね。

ドライブの途中で、山肌にランのような白い花をつけたものがあちこちにニョキニョキ生えているのを目にしました。何という花なのかな〜?近づくとずいぶん背が高いようです。
b0066900_23461225.jpg


b0066900_2355460.jpg
Oxnardの辺りはvalley=盆地のためかWLA地域よりも
体感温度が高いので、今日は早めの行動で午前中に着き
ました。帽子もサングラスも装着して準備万端です。
早めに着いたので採り尽くされていなかったと、
おそらく時期のせいでイチゴも大きくて真っ赤に熟れたのがたくさんあります。




b0066900_23573979.jpg
イチゴの隣はラズベリー畑。
こちらはほとんど実が残っていなかったので
試食しただけでした。赤い実の部分がスポッと
抜けるのが楽しい感触です。

b0066900_012533.jpg
これはネクタリンの木。
真っ赤に見えても固いのは甘くないので写真だけ。

b0066900_0153088.jpgb0066900_017242.jpg
ブラックベリーの木。ラズベリーと同じく木にトゲトゲがあって、実を摘むのは命がけ(大袈裟!)です。
写真写りの良い真っ赤な実はまだ若く酸っぱく、真っ黒になったものを摘まなくてはならない、、、というのを今回学習しました。


b0066900_0285963.jpg
野菜畑に行くとカボチャのような葉っぱが見えます。
近づくとツルはなく、茎の間にボォ〜〜〜ンとなっている実が、ズッキーニでした。
こんな風になるんですね。
初めて見ました。ナスかカボチャのようになっている気がしていたのですが。

b0066900_0314686.jpg
カブはびっくりするくらい、ギチギチに群生して
植えられていました。そのためかちょっと引っ張る
とすぐ抜けるのです。土の中が窮屈だったのか、
ところどころ凹んでいるカブもあります。

他には、いろいろな種類のレタス、beat、コリアンダー、、、なども生えていました。
野菜を採る場合は手袋もあった方が良さそうです。


b0066900_03514100.jpg

なににして頂こうかな。。。
[PR]
by daysofWLA | 2005-05-28 23:12 | 楽しいお出かけ
<< 謎の「行列の出来る店」 bagle chips >>