人気ブログランキング | 話題のタグを見る

facial esthetics

先週のエントリーにも書いたように、最近、
・顔がべとつく
・何だか色が黒くなったような
・しみも目立つ
・吹き出物があちこちに
と、お肌の調子が良くありませんでした。

夫からの”ポイズンピル”投入を受けて、フェイシャルエステにいってきたのです。

エステのお姉さん曰く、
・角質が厚くなっている
・毛穴がつまって、酸化している
・乾燥していてその分油分が増えている
状態だったそうです。

どうやら日々のお手入れが不十分だったようで、日焼け止めや汗がきちんと落とせておらず全体にクスンでいたようです。
「メイクをしていなくても、クレンジングをやられた方がいいですよ〜〜」と言われてしまいました。
丁寧なクレンジングと、美白マスクをやってもらい、しっとりツルツルになりました。

今回は日系のサロンに行ったのですが、日本語でいろいろ説明出来るのは、やっぱり良いですね。
技術的に上手だったのかは、比較するほど他を知らないので、正直よく分からないのですが、数日経った今日でも”しっとり”が残っていて良い感じです。
by daysofWLA | 2005-08-01 16:11 | 愉しいこと | Comments(12)
Commented by wiferanko at 2005-08-04 09:03
いいなあ〜。
私も行ってみたいのですが、誰も何も投入してくれないのでねえ・・・
顔のマッサージをしてもらうのって、気持ちいいですよね。
メイクしなくても、クレンジングをした方がいいのですね。
それくらいなら、できるかな。
Commented by minabako at 2005-08-04 10:43
すばらしいダンナさまですね。 この記事、早速うちのオットに読ませなくては。 
そういえば先週末、世間のオット達がいかに家事をするかという話題に刺激されたのか、うちのオット、昼食と夕食を作ってくれました。という訳でこういう「世の中のすばらしいオット」の話、どんどんしちゃってください。
Commented by sakura_us at 2005-08-04 15:16
本当にすばらしいです!私がこの話を旦那にしたら、3時間後に「sakuraさんもエステ行きたいですか?」と聞いてきました!でも、私が「いきたーい、行きたい!」と食いつきすぎてしまったようで、引いてしまいました。ぐすん。
minabakoさんのところ、昼食と夕食を作ってくれるなんてすてきですね。かくいううちの旦那も、会の翌日、すごーくおいしいチャーハンを当たり前のように作ってくれて嬉しかったです。daysofWLAさんもminabakoさんもそしてラン子さんも私もいい旦那をもって幸せですねえ。ラッキー。
Commented at 2005-08-04 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eugeen at 2005-08-05 11:48
私も結局いつも日系のエステに行ってしまいます。使う化粧品が合わなかったらどうしよう、とか色々考えてしまって。でも日系のエステはなぜかTorranceに集中していて、週末しか行けないのが悩み。私も夫にそれとなーく言ってみようっと♪(^^;)
Commented by cabayarea at 2005-08-05 14:59
ふふふ旦那様のポイズンピル投入は大成功に終わったようですね~。やっぱり定期的にプロの人に手入れをしてもらったほうがいいのかなと思うようになりました。私もエステに行きたいなあ・・・。
Commented by daysofWLA at 2005-08-05 15:51
rankoさま、メイクしないとクレンジングしませんよねぇ、やっぱり。あと、蒸しタオルなども自分でマメにやったら良いんじゃないかと、処置中に思いました。日常的にメイクをしている方が、ファンデのノリの違いなどでお手入れに気を遣うようになるかも知れないです。でも、最近すっかりしなくなっちゃってます。
Commented by daysofWLA at 2005-08-05 15:56
minakobaさんのご主人も「世の中の素晴らしいオット」になりきってますね!作ってもらったごはん美味しかったでしょうね。お互い夫に感謝しなくてわ!ですね。
Commented by daysofWLA at 2005-08-05 15:59
sakuraさん、きっとご主人にインプットされたと思いますヨ。こんど、お手軽な所にご一緒しましょ。お家で(特に火力の弱いアメリカで)美味しいチャーハンって、なかなか難しいですよね。もしかして達人では!?
Commented by daysofWLA at 2005-08-05 16:00
鍵コメBonoさん、
褒められまくってますよ。行かせてくれてどうもありがとう!!
Commented by daysofWLA at 2005-08-05 16:04
eugeenさん、トーランスには多いみたいですね、日系のサロン。私は化粧品は割と何でも大丈夫な方ですが、今回、やっぱり日本語の方がずいぶん気楽だと思ってしまいました。毎月行かれるくらいのお手軽な所ご存知だったら教えてくださいな。
Commented by daysofWLA at 2005-08-05 16:09
cabayareaさん、本人にはポイズンピルって通じなかったみたい。。お手入れもそうですけれど、アメリカにも10分で眉毛だけ整えてくれたりする、コンビニみたいなサロンってあるんでしょうか?たまにプロに整えてもらわないと、ボーボーになってきてしまっています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ぱんつくってみました 2週目 >>