人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16週目:タイレノールの効果?

Kara先生のYogaWorksは、パワーヨガほどではないものの、汗がしたたり落ちるほどハードなのです。
ところが、先週は体がとっても軽く感じ、腹筋も軽々出来てしまって、ちょっと、体が出来てきたのでは?と嬉しくなっちゃうほどでした。

ところ、今週は足がとっても重く、全体的につらく感じて、終わったらちょっとぐったりしてしまいました。

実は先週は昼間にタイレノール(8hours)を飲んでいて、そのせいでハイになっていたようなのです。だから体が軽く感じたみたい。

でも、 、、、結構楽しかったです。




10/29 Hatha Blend1
いつものforward bendの時に、足の裏4点で立つ練習として、足の指で砂を掴む練習。前にも同じことをやったことがあるけれど、どうしても手の指も動いてしまう。そのあと、脚を片方後ろに下げて、WarriorIの一歩手前、ランチをしました。forward bendの時に膝を軽く曲げて、脚の付け根をゆるめた状態で、四頭筋を緊張させるのをしますが、ランチの時も膝には力を入れずに、腿の力で支えるというのが難しかったです。

10/30 Iyengar1&2
マウンテンポーズを重点的に。前の日のHathaBlendと同じく、太ももに力を入れるのが、少しずつ出来るようになった気がする。
コブラポーズの時は、パタンジャリをイメージしながらやりましょうと言われる。Marla先生の見本はコブラなのにアッパードッグのように上&前に持ち上がっていた。

10/31 HathaBlend 1&2
初Mainスタジオ。広くて、天窓があって気持ちが良い。
土曜日のクラスで途中までやった、WarriorIを完成型まで。「Warriorは兵士だから前へ前へ」とのこと。後ろ足を蹴り出すようなイメージかも。
そのあと、股の付け根を横に広げるような半スクワット座りをする。それだけでも結構キツイが、そのまま、胸を反らせつつ、前に押し出しつつ状態を持ち上げる、これでUtkatasanaとはキツイキツイ。

11/1 Iyengar1&2
壁を使ってdowndogの練習。胸を開いたところで、片足をあげて立ち、上げた足の踵を壁に付けるポーズ。前向きと横向き。前向きでは壁に付けた踵が浮いてしまって、立っていられなかった。
その後、椅子を2つ使ってupper dogの練習。次いで椅子を使って、上半身をひねるひねるネジネジ〜〜ぎゅぅ〜。
壁に戻ってヘッドスタンド。この日は、壁に足を付けたままでは、ずっと立っていられた。足を壁から浮かせるのはまだムリぽ。
で、椅子に戻って、ショルダースタンド椅子もたれバージョン。最後は椅子にふくらはぎを乗せてシャバアサナ?。これはあまりスキでない。

11/2 Baron BaptistのDVDで宅ヨガ。
PowerYogaなので、気合い入れて始めたら、30分くらいで終わってしまった。
まあ、自主連したと言うことで。
これくらいなら、朝でもできるかな?なんて思ったり

11/4 YogaWorks1&2
先週の金曜以来のflow系で、えらくキツク感じました。
最初のvinyasaで、すでに腿がつりそうになってしまった。
今週は腹筋の代わりに、V字というのでしょうか、お尻を支点に、足と胴体をVにキープして、腕を前に伸ばすポーズをしました。
腹筋がないのもあって、足は伸ばせないのですが、お尻の骨が変なのかゴロゴロしてしまい、このポーズで安定できたことがありません。
by daysofWLA | 2005-11-04 18:10 | Yoga/Pilates | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近の美味しかったもの 1st ニョッキ & 2nd ... >>