はるまきちゃん

実家ではもともと猫を2匹飼っていたのですが、帰ってみると1匹増えていました。
以前から庭に来ていた野良ちゃん(通称ソトちゃん)という猫がいて、毎シーズン大きなお腹をしていたので心配していたのですが、今年の春から子猫を連れてくるようになったのだそうです。
春生まれの4匹のうち、懐いてきた1匹がうちの子になりました。
b0066900_15501727.jpg


「春生まれだからハルちゃん」と、安直な名前をもらっていますが、とっても臆病で、見慣れない人(うちの両親以外)をみると、びゅんびゅん逃げてカワイクナイし、焦げたような色なので、いる間はハルマキと呼んでみました。

元からいた2匹はこの子達です。
b0066900_15512954.jpgb0066900_1552045.jpg


















アメリカから持って帰ったお土産の中で堂々1位のお値段だった、
”とってもきゅーとなピンクハート猫ベッド”は1号チャンに献上!と思っていたのに、
「自分は猫ではないし、猫なんて嫌い」と思っている彼女には見向きもされずがっかり。
でも2号くんが気に入って使ってくれる様子。
b0066900_15524012.jpg



この2号くんは、仲良しだった犬がいなくなった寂しさを癒すように、ニューフェイスのハルマキちゃんととっても仲良し。お兄さんのように、おじ様のように、かわいがっているのです。ピンクハートの上でもいちゃいちゃしていました。
2匹とも、手術済みなんですけどね。

さらに、ハルマキ母のソトちゃんは現在、秋生まれの子を連れてきていて、2匹で落ち葉の上で丸まっていたりしてこれまた可愛いのです。
b0066900_15532242.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2005-11-21 20:57 | 猫のこと
<< 紅葉してる? Be Witched/ Mon... >>