人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それで良いのかUPS

クリスマスシーズンは郵便や宅配業者は大忙しと同時に、
いわゆる「クリスマス泥棒」(て言うんでしたっけ?)アパートなどのメールボックスから配達されたギフトを取っていってしまうのも多くあるようです。

ちょうど、そろそろ修理に出したノートパソコンが返ってくる頃だったので、配達記録が届いてないかどうか気にしていました。

ポストには届いておらず、部屋の前までくると、
なんと、
ドアの前にダンボール箱がぽつんと。
正確には、玄関マットの下においてありました。
中身はパソコンですよーーー。
簡単にもっていける大きさ&重さです。

なんと不用心な。
届けた時にサインとか要らないんですかね。
その日は帰りが早く、おそらく置かれてすぐに見つけた(アパートの敷地内にまだUPSのトラックがいたので)からよかったものの。。。。

もし紛失したら誰が弁償してくれるんでしょう。
by daysofWLA | 2005-12-19 18:51 | LA生活 | Comments(6)
Commented by eugeen at 2005-12-24 15:26
ほんとテキトウな仕事してますよね(--)。うちも、この間、2軒隣りの家宛てのUPSの不在票がうちに貼ってあったりして(しかも名前も住所も無いんです)。とにかくパソコン無事でよかったですね~。
Commented by babyllama at 2005-12-25 02:44 x
こんにちは!
以前に1度コメントを書かせていただいたbabyllamaと申します☆
コンピューター、無事で良かったですね〜。でも、サインを必要とせずにUPSのドライバーが部屋の前に荷物を置いて行ってしまうのは、「良い住宅街」に住んでいるという証拠です。ドライバーがその辺りは判断を下せるようになっていると以前にUPSの方から聞きました。もちろん、サインはしてませんから紛失した場合はUPSが弁償します。「通知を残してまたデリバリーにくる面倒臭さ」(デリバリー先の数によって彼らはお給料のコミッションがあるので)と「紛失する可能性」をはかりにかけて、ドライバーの方が判断するらしいです。まあ、日本じゃあ考えられませんが。。。
Commented by wiferanko at 2005-12-30 15:18
まったく、いい加減にしてほしいですね。
ウチもやられましたよ。
メモを残さずに、お持ち帰りする日もあるし・・・
苦情は出ないのでしょうか?
Commented by daysofWLA at 2005-12-30 15:32
eugeenさん、
あら、他所のお宅の不在票というのも、ひどいですね。USPSの残していく不在票もなんと書いてあるか(送り主など)判読不能のものが多いのですけれど。本当に今回はほっとしました。
Commented by daysofWLA at 2005-12-30 15:37
babyllamaさん、
お久しぶりです。サインは運転手の判断なんですか。へぇx5!です。いちおう、大学のアパートなのでゲート施錠されているのですが、しょっちゅう壊れているし、学生も外国人(自分もですが)も多いところなので「良い住宅街」扱いにして欲しくないですね〜(^^)。運転手のお仕事もギャンブルですね。
Commented by daysofWLA at 2005-12-30 15:48
ラン子さん
は、確か一日中待っていたのに、オフィスに置いて行かれちゃったんですよね。それを覚えていたので、用心はしていたのですけど、見事に置いて行かれちゃいました。送られてくることが予め分かっているものはまだ良いけれど、送り主・受け取り主ともに届いていないことに気づかず、、、なんて事もあり得るんだろうなぁ。
苦情言うんですかね。アメリカ人も。
名前
URL
削除用パスワード
<< メリークリスマス&大掃除 2005 玄米ごはん >>