人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス&大掃除 2005

去年のクリスマスギリギリになって買ったツリーですが、去年のブログにはエントリーすらされていませんでした。
昨年末は両親が遊びに来てくれていたので、忙しかったのでしょう。
せっかくなので、今年はアップしておくことにします。
 
メリークリスマス&大掃除 2005_b0066900_16525847.jpg

今年もてっぺんの星を買わなかったので、”パグ”をしがみつかせておきました。
がんばれ。
メリークリスマス&大掃除 2005_b0066900_16582138.jpg









職場の同僚向けにプレゼントを選んでいる時に、見つけたツリーの写真立ては”3ニャンコ”をいれてみました。若干一名、否一匹、ちょっと怖いです。

メリークリスマス&大掃除 2005_b0066900_16534692.jpg




去年の今ごろも大掃除をしていたようなのですが、今年もなぜかクリスマスに大掃除です。
私は普段はコンタクトなのですが、メガネも3つ持っていて、もっぱら夜寝る時用に使っています。
その内、「最近、度が合わなくなってきた」と思っていたひとつを片づけておこうと、ケースの蓋を開けると、びっくり。
すでにメガネが入っていたのです。
メリークリスマス&大掃除 2005_b0066900_16543242.jpg



???
では、この、いま仕舞おうとしているメガネは何者?
メリークリスマス&大掃除 2005_b0066900_16551243.jpg



家に来た人でメガネを使っていたのは、9月に日本から来た友人しか考えられないのですが。。。

メールで聞いてみました。

一人は「私じゃないよー」との返事。
残るはもう一人。

私「メガネ忘れていきませんでしたか?」
友「ごめん。ばれてしまいましたか」

あ゛〜〜〜〜〜。謝るのは私の方なのです。
きっと友人のメガネを自分のと思いこんで掛けて、そのまま彼女が帰る日まで使っていたのでしょう。彼女は自分のが見つからぬまま日本へ帰っていったのでしょう。(;。;)涙。

どおりで、”度が合わない”ワケですよ。
Nちゃん、本当にごめんね。
でも、やっぱり似ているよね。こうやって並べてみると。
メリークリスマス&大掃除 2005_b0066900_16561224.jpg



教訓:片づけはこまめにしよう
by daysofWLA | 2005-12-25 16:21 | 家のこと | Comments(2)
Commented by eugeen at 2005-12-31 01:38
ツリーにしがみついているパグ、可愛いですねぇ~。
そして怖そうな猫はあの目が光っている子かしらん?
私はめがねをかけないのですが、ほんと似てますね、この二つ・・・。度も合わなかったとはいえ、使っていてそんなに支障が無かったのもすごい。私も大掃除しなくちゃ~。
Commented by daysofWLA at 2006-01-01 06:45
eugeenさん、パグは何年か前の夫への誕生日プレゼントだったのですが、こんなところで役に立つとはね(^^)。
めがね、似ているでしょう。並べると違いが分かるのですが、、。でもかけても気づかないとは相当呆けていました。双方ともスペアのメガネを持っていたので、支障がなかったんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< チキン焼いてみました それで良いのかUPS >>