人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in her shoes

見た目は良いが頭は空っぽで定職に就いていない妹と、見た目はイマイチで恋もパットしないが弁護士でキャリアウーマンの姉、二人に共通するのは靴のサイズだけ、という姉妹。
in her shoes_b0066900_1220375.jpg

キャメロンディアスが妹マギーを演じているというので、セクシー系なラブストーリーかとあまり興味を持っていなかったのですが、意外や意外、姉妹愛、家族愛を描いた良い作品でした。

姉ローズ役のトニ・コレットと祖母役のシャーリー・マクレーンの演技力に引っ張られてか、もともとの才能か、キャメロンが見た目でしか評価されてこなかったマギーの複雑な心情を上手に表現していてしんみりさせられます。
それぞれの家族に心の傷を残した、姉妹の母=祖母の娘キャロラインの死。当時の年齢や立場によってキャロラインに対する印象、まつわる思い出も異なっているのが悲しさを誘います。

期待を裏切る良い映画でした。
姉妹のいる方は、さらにぐっと来るのではないかと思います。
by daysofWLA | 2006-01-13 12:00 | 観たもの | Comments(6)
Commented by babyllama at 2006-01-23 07:49 x
こんにちは〜!
この映画、興味があったのでぜひ借りてみたいと思います。
キャメロンって、俳優として実際にどんな評価を受けてるのか私は分かりませんが、私は好きです♡
カリスマ性があるっていうか、見ていて元気が出ます。
Sweetest Thingという映画はご覧になったことがありますか?
駄作との評判もありますが(汗)、私は大大大好きです。女の子は割と好きみたいですね〜。いわゆる、チックフリック。もし、ご覧になったことがなかったらぜひどうぞ♪
Commented by daysofWLA at 2006-01-24 10:24
babyllamaさん、
キャメロンって、ギャラが2番目くらいに高いと聞いて、何でか不思議でした。アメリカ人の好みのタイプなのかなぁ、でもそんなに美人かぁ???と思っていたのです。
この映画観てからは、確かに、華のある女優さんだなと,可愛さがわかってきました。
Sweetest Thing も今度借りてみますね~
Commented by eugeen at 2006-01-26 07:41
このエントリを読んで俄然映画を観たくなりました~!DVDで出てないかなぁ。探してみます!こういう家族モノに弱いんです。好きだし。うちの妹もとても良かったと言っていましたし。in her shoesというのが、靴のサイズが同じ、というのと、相手の立場になる、という意味とでかけてあるのが良いですね。
Commented by daysofWLA at 2006-01-28 08:33 x
eugeenさん、
DVD、1/31に出るみたいですね。
私は実は飛行機で見たのです。妹さんと一緒かしら。
タイトルに2つの意味がかかってるなんて知りませんでした。出てくる靴も、有名どころのがいっぱいで、きれいなんですよ。
Commented by mikis1128 at 2006-01-31 14:47
お、なかなか良さそうな映画ですね!最近NetflixもHollywoodVideoのマンスリーもやめちゃってTivoでTVドラマづけになっているんですが、日本から帰ってきたらまたマンスリー会員になろうかな。見たい映画もたまってきたし。(でも帰ってしばらくは日本から持って帰る日本モノにはまりそうな気もします)
Commented by daysofWLA at 2006-02-02 10:55
mikiさん、飛行機の中でもいろいろ見られそうですね。日本ものでは、Netflixで借りた下妻物語も、漫画っぽくて面白かったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨガマットなお部屋 パンの復習 >>